Amazon ゲーミングデバイス祭り


今年も残すところ残すところ僅かとなりました。当ブログは今年の7月にスタートし、今日までの約半年間で591記事を更新しました。

趣味からスタートしたブログで、誤字や誤植など多々ありますが来年もどうかよろしくお願いします。

では、今年閲覧数が多かった人気記事TOP10を紹介します。


10位 : 「SEA Fire Championship 2018」にてMiTHがIgnisに勝利し優勝│日本Ignisは惜しくも準優勝に


日本よりIgnisが出場したオフライン大会「SEA Fire Championship 2018」の記事です。ライバルGOSUを破り、迎えた決勝戦 vs MiTH。BO5からBO3への変更や、サーバートラブル等が影響しIgnisの敗北といった結果で終了しました。3マップ目のラストは恐らく日本の二酸化炭素濃度が向上しました。


9位 : 年齢はパフォーマンスに影響する?|プロ選手にインタビュー


NiPに所属している30歳の現役プロゲーマーf0restのインタビュー等が掲載されています。FalleNが言及していたVirtus.proは今年末に大幅にラインナップが変更されました。


8位 : Astralisは2018年の国際大会で10度優勝|今年の獲得賞金は4.1億円


今年はAstralisの年でした。国際大会では10度優勝し、現在の賞金総額ランキングではAstralisのメンバー5人がBEST5を占めています。


7位 : SCARZ CSGO部門の「SCARZ Absolute」がSCARZより脱退|メンバーは今後海外進出を視野に


約1年半プロチームとして活動してきたSCARZ AbsoluteがSCRAZより脱退。今後メンバーは海外進出を視野に入れ、練習環境が整ったチームを探したいと明らかにしています。今月半ばには、SCARZにAntitheseが加入しています。


6位 : 【CSGO】2018/10/9のアップデート│2ndラウンドに入る金額の変更│CZ75とTec9の修正│新マップの追加


2ndラウンドに入る金額が変更され、以前までは1stラウンドで敗北したチームは$1400のみしか入らなかったが、アップデートにより$1900入るように。このアップデートにより、1stラウンドで負けても2ndでDE+ケブラが購入できたり、フルエコする事により3rdラウンドにてARが購入できる等、マネー管理の幅が広がりました。


5位 : eXTREMESLANDにてハック使用が発覚したforsakenが所属する「OpTic India」が解散


当時OpTic Indiaに在籍していた、forsakenがオフライン大会でチートを使用し、大会から失格となり、チームは解散と最悪の結果を迎えました。また、別のオフライン大会でもチートを使用していたとインタビューにて答えています。


4位 : kennySのAIM練習、InfernoでのAWPの立ち回りを解説した動画が公開


G2に所属しているkennySのAIM練習や、Infernoでの立ち回りを解説した動画です。


3位 : Faceit Major 2018 - Asia MinorにてSCARZ Absolute、VG.Flash、Renegadesに勝利しプレーオフ進出


イギリス・ロンドンにて行われたオフライン大会Faceit Major Asia Minorの記事です。アジア強豪チームのVG.Flash、Renegadesに勝利し、HLTV世界ランキングは59位まで上昇しました。


2位 : R6S未経験のCSGOをプレイしている高校生チームがG2等も出場する「DreamHack Winter 2018 Rainbow Six Siege」に出場することに


CSGOチームがR6Sのオフライン大会の予選に遊びでエントリーしたら、出場チームの数が少なく、本戦への出場が決定してしまったニュースです。TwitterではCSGOプレイヤーの他、R6Sのプレイヤーからの反応が多かったです。


1位 : 【CSGO】2018/12/6のアップデート|新モード「Danger Zone」の追加|CSGOが基本プレイ無料に|新ケースの追加


12月に行われた大型アップデートで、バトルロワイヤルモードの追加に加え、CSGOが基本プレイ無料に。無料でプレイできるようになる事により新規参入のプレイヤーも増えますが、ハックを使用するプレイヤーの増加が懸念されています。



以上が人気記事ランキングとなります。

来年も今までのペースで更新していく予定です。それではよいお年を。

1 コメント

  1. あけましておめでとうございます
    今年も楽しみに記事待ってます

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link