Amazon ゲーミングデバイス祭り

先日ESICより発表されたコーチングバグ使用についてstarixがTwitter上でコメントしています。

今月28日、ESICは数万以上の試合デモを調査し、コーチングバグ使用者一覧をリストアップ、リストには2015年から2017年にかけNatus Vincereでコーチを務めたstarixの名前もリストされていました。

コーチングバグ使用者リスト発表後、starixは自身のTwitterで「正直なところ、コーチングバグを使っていたか覚えていません。一応、使用したようですが、私側から言うことは何もありません。」と投稿し、コーチングバグの使用、悪用を否定。

starixコーチングバグを使用したクリップは以下になっており、IEM Katowice 2017 Closed予選、Natus Vicere vs Tricked Esportの試合で実際に使用している様子が確認できます。

また、starixは謝罪、否定の公式声明を発表しない一方で、Natus Vincereは公式Twitterでコーチングバグ使用に関する謝罪文を公開。

今月初め、starixはコーチングバグ使用により3年間の大会出場禁止処分を受けたMechaogunに代わり、Hard Legionのコーチに就任しましたが、今後もチームで活動を続ける声明文を発表しています。

(追記) 今月初めに「Valveはflushaのチートを隠蔽した」と発言し物議を醸したstarixが今回のコーチングバグのリストに含まれていたことにより、s1mpleはTwitterで「彼を人として疑っていました。」と投稿していました。

12 コメント

  1. うーんこれはロシアン

    返信削除
  2. こいつは有罪

    返信削除
  3. これはひどいw
    flushaが自らを潔白にする為1.6時代から用意しておいたピエロ説

    返信削除
  4. あーあ、ついにトップチームにもか

    返信削除
  5. アップロードされてる動画見たら分かるけど普通に悪用してるからなwww
    RobbaNがあれ?なんかバグってるどうしよって感じになってるのに対してこいつは確実に位置を味方に教えてプレイヤーがクリアリングしにいってるのが分かる

    ウクライナの英雄プレイヤーの1人だと思ってたけどマジのクズだった
    軽蔑するわ

    返信削除
  6. クズすぎて草ァ!

    返信削除
  7. バグ利用してる時だけ気失ってる

    返信削除
  8. starix記憶喪失説

    返信削除
  9. 言い訳が小学生で草

    返信削除
  10. だいたい「覚えてない」って言う人ってはっきり1から10まで覚えてるんだけど、それを言うと間違いなくえらいことになって人生壊れるってまでわかってるから言う印象。

    「やってません」と嘘をいうとこれまたどこかでボロが出るのもわかっててはぐらかしてる。

    返信削除
    返信
    1. これはstarixやっちゃったねぇw
      まぁそれは置いておくとしてs1mpleはstarixの事が嫌いなのは分かるが一応元チームメイトで先輩なんだからこの手の発言控えた方がいいでしょ
      s1mpleを責める訳じゃないが余計な事言うとあとあと面倒なことになりそう

      削除
    2. もう二度と一緒にやることもないだろうし圧倒的実力差があるし、flushaをチート扱いしたりバグを悪用しとるやつに気は使わないだろ
      これでstarixからなんか言われてもでもお前バグ悪用してたじゃんで終わってしまう

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link