Amazon ゲーミングデバイス祭り

「Cloud9」が「mousesports」よりwoxicを獲得したことがチームの公式Twitterより発表されています。

今月初めにHenryG、kassadを迎えいれCS:GO部門の再スタートを発表したCloud9は、ALEXmeziiに引き続き、mousesportsよりトルコ出身のAWPer、woxicの獲得を発表しています。

現在22歳のトルコのプレイヤーwoxicは、HellRaisers、mousesportsと国際チームでの経験が豊富なプレイヤーで、HLTVより確認できるRatingはキャリアを通して1.13と非常に安定したスコアを記録しています。

先月末、FaZeよりBymasの獲得を発表したmousesportsBymasをwoxicに代わりラインナップに採用、一方でwoxicはベンチに移動しました。トルコのメディアではFaZeがwoxicを検討していると報告しましたが、一転してCloud9がwoxicの獲得を発表、3人目のプレイヤーとしてチームに参加します。

HenryGのTwitterより発表されたCloud9、mousesportsの両チームによる取引額は136.5万ドル(約1.4億円)と報告、ALEXに次ぐ100万ドル越えのトレードとなりました。

woxicはHTLVのインタビュー「ほかにもいくつかオファーを受けましたが、Cloud9より頂いたオファーが最高の契約でした。私の主な目標は大会で勝つこと、このゲームから引退する前にメジャー大会でトロフィーを持ちあげたいです。」とコメント、Cloud9を除く別チームより実際にオファーを受けたことを明かし、メジャー大会優勝を目標に掲げています。

新たにwoxicが加入したCloud9のラインナップは以下になります。

 Alex "ALEX" McMeekin
 William "⁠mezii⁠" Merriman
 Özgür "woxic" Eker
 Aleksandar "kassad" Trifunović (コーチ)
 Henry "⁠HenryG⁠" Greer (ゼネラルマネージャー)

5 コメント

  1. 残り二人のメンバー発表されてないけど、今は期待が持ててC9が上位に戻れるか楽しみ

    返信削除
  2. 新生c9強そう

    返信削除
  3. 今回は本気の本気なんだな
    このメンツに入ってくるmeziiくんには期待大

    返信削除
  4. 全然もうからなさそうなのにこんなに金使って大丈夫か!?

    返信削除
    返信
    1. スポンサーはもう持て余すほど準備できてるよ
      なんやかんやC9ブランドは強い

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link