G2 EsportsでCEOを務めるocelotがFaZeの経営方法を批判したツイートがコミュニティで話題になっています。

今月19日、G2がFaZe所属のNiKoの買収を進めていると報告されましたが、一連の報告を受け、G2のCEOを務めるoceloteはTwitterで「G2が買収します。」と投稿。

oceloteのツイートに対し、Esports Talkでお馴染みJake Luckyは「もっとクレイジーな投稿をするコンテンツ力が必要ですよ」とリプライ。oceloteはJake Luckyの助言を受け、「FaZe一族は狂ったピエロの集まりです。彼らのビジネスは家族で経営するパン屋のようなものでしょう。」と返信し、eスポーツチームとしてのFaZeの経営方法を批判するようなリプライを送っています。

最初の投稿ではFaZeについては言及していませんでしたが、リプライでFaZeに対し発言していることから、FaZeとG2の移籍交渉はほぼ確定でしょうか。G2でIGLを務めるnexaもNiKoに対するツイートを投稿していました。

3ヵ月後にキックされ、NiKoが私に代わりIGLを引き継ぐことが待ち遠しいです

15 コメント

  1. 面白い、バチバチやりあってほしい(笑)

    返信削除
  2. nexaなんだ・・・

    返信削除
    返信
    1. ジョークが言えるってことは余裕の証拠
      どう考えてもamane

      削除
  3. karriganはfazeの運営は良かったとか言ってなかったっけ?

    返信削除
  4. nikoさんもう既に寝取られていたのか...

    返信削除
  5. FaZeの残されたメンバーはどうなるんだろう。シンプルに可愛そう。

    返信削除
  6. 元から評判悪かったやろ
    大麻orギャンブルでヤバい所やったやろ

    返信削除
  7. 一旦解散でいいでしょ
    coldzeraとbrokyはC9あたりいってくれ

    返信削除
  8. 疑問に思ってたんだけど、nikoがiglやってたのって他に優秀なiglがいなかったからってことなの?それとも自分の指揮で勝ちたいってことなの?

    返信削除
    返信
    1. rainがカリガンを蹴ったのを後悔してるとか言ってた思うから
      カリガンよりはNikoのほうがIGLできるっていう考えがチームにはあったんじゃね?

      削除
    2. 間にNEO挟んでるの忘れてない?

      削除
    3. AdreNも忘れないで

      削除
  9. だとしたらFaZe無能すぎるな

    返信削除
  10. 家族で経営するパン屋って例えが何を批判してるのか全くわからん
    英語圏の言い回しなのかな

    返信削除
    返信
    1. ビジネス的な考え方はせずその場その場の判断でやりくりしてるってことじゃない?

      削除

コメントを投稿