s1mple、NiP元コーチのpitaがNiPのラインナップ変更について苦言を述べていることが話題となっています。

今月20日、NiPはLekr0に代わりhampusを獲得したことを発表、この動きに関してコミュニティでは賛否両論の意見が寄せられており、「他のチームがLekr0に良いオファーを出したのではないか」といった意見も寄せられていますが、Lekr0はTwitterでオファーを公開したことを明かしているので、現時点では次のチームは決まっていないと推測されます。

Natus Vincereに所属するs1mpleは、NiPがLekr0に代わりhampusを獲得したことに対して「予想外で奇妙な決断に思われますが、あなたにとってこの動きは最善のように感じます。あなたは本当に素晴らしい働きをしています。本当の家を見つける時が来ました。」と述べ、NiPのラインナップ変更の判断を奇妙と判断し、今回の変更がLekr0にとって利益をもたらす可能性があることを指摘しました。


また、2018年2月から2020年1月までNiPのコーチを担当したpitaは「私はうそをつくつもりはありません。ラインナップからLekr0を削除することは私を本当に怒らせました。多くの理由がありますが、2017年後半より組織の管理ミスが原因だと思われます。私はこの話について皆さんに共有することを考えています。私は長い間この話を話したいと思っていましたが、常に自分の中に静かに収めていました。もうよくわかりません。」と述べ、NiPのラインナップ変更に対して、批判的な意見を述べ、組織の管理ミスが原因であることを指摘しています。


昨年はFifflarenがNiPのスキャンダルを暴露し大きな話題となりましたが、pitaは2017年後半も管理ミスがあったことを述べており、状況次第ではこの話を明らかにすることを示唆しました。

今年1月には元CS1.6プレイヤーのcalcがNiPのCOOに就任しましたが、現在のチーム内の状況はどうなっているでしょうか。NiPの過去のスキャンダルについては以下のリンクより確認できます。

3 コメント

  1. あーもう無茶苦茶だよ
    選手とコーチに罪はないからみんなDignitas行って

    返信削除
  2. みんな思ってることはおなじなんだな。
    最近チームとしても調子上がってきてたように見えたけど、もし蹴るならtwistだろう。

    返信削除
  3. 何故twistがNiPに入れたのか

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored link



Sponsored link