「FaZe」にKjaerbyeに代わり、Liquidラインナップより離脱が発表されたTwistzzが加入したことが発表されています。

現在21歳のカナダ出身のプレイヤーTwistzzは、昨年12月にLiquidより辞任を発表。活動地域を北米からヨーロッパへ移し、世界のトップを目指す意向を発表しました。

約1ヵ月の活動休止期間を経て、ヨーロッパを拠点に活動する国際チームFaZeへの加入を発表。同チーム初の北米プレイヤーとなり、昨年8月にNorthより移籍したKjaerbyeに代わり、ラインナップへ参加します。

昨年より、FaZeは固定のIGLが存在しないことが問題となっており、coldzeraNiKoのインタビューでは、いち早くIGLを獲得したい意向を明かしていましたが、今回新たに加入したプレイヤーはアサルターのTwistzz。今後、IGLの獲得に成功した場合は、兼ねてより離脱が報告されるolofmeisterに代わって、ラインナップに参加することが推測されます。

*現在は、3月に契約更新が訪れるKarriganに焦点を置き交渉を進めていると報告されている。(関連記事

また、Kjaerbyeは自身のTwitterで「今は失望しています。大きな夢、希望を持ち初の国際チームへ加入しましたが、悲しいことに相乗効果と一貫性を得られることはできませんでした。彼らの決断に敬意と、今後の幸運を祈ります。2月には多くのFPLをプレイしながら、次の冒険とプロジェクトを探しています。私のキャリアで初の解雇だったため、馴染めずに気分が悪いですが、最終的にはプラスになることを信じています。」とコメントを残しています

新たにFaZeにTwistzzが加入したラインナップは以下になります。チームは、来月より開幕するBLAST Premier Spring Groups 2021へ出場予定です。

 Håvard "rain" Nygaard
 Marcelo "coldzera" David
 Helvijs "broky" Saukants
 Olof "olofmeister" Kajbjer
 Russel "Twistzz" Van Dulken
 Markus "Kjaerbye" Kjærbye (ベンチ)

10 コメント

  1. ラインなプになってます。

    返信削除
  2. Nikoがいない、IGLがいない、OLOFは辞める予定、どこに希望があるんやろ今のFaze。

    返信削除
  3. olofじゃなくてそっち!?

    返信削除
  4. 悪い予感があたった
    Complexityに行ってほしかったな

    返信削除
  5. twistzzだけじゃ今のFaZeは救えない

    返信削除
  6. キャービーが脱退することはすなわちそのチームがメジャー勝利することを表す

    返信削除
    返信
    1. FaZeは今からメジャー3連覇します

      削除
    2. 初メジャーはKjaerbyeがいて、そのうえMVPもこいつが取ったの忘れてね?

      削除
    3. そういえばcsgo historyのツイートでトロフィー持ってたな

      削除

コメントを投稿