Shroudが自身の配信にてVALORANTとCS:GOの明確な違いについてコメントしたことが話題となっています。

今月18日、Shroudは配信にて視聴者より寄せられた「VALORANTはCounter Strikeを追い越すことは出来ますか?」といったコメントに対して、「VALORANTの人気はCounter Strikeを追い越すと追い越すと思いますか?はい、恐らくそうなると思います。」と回答しています。

Shroudは上記のコメントに続けて、「私が思うにVALORANTを始めるのはCounter Strikeに比べて遥かに簡単です。このゲームはカジュアルで楽しいです。Counter Strikeをプレイしたことが無いプレイヤーは分からないと思いますが、VALORANTに比べて少しハードコアなゲームです。彼らが計画しているSource 2があればまたそれは変わると思います。」とコメント、2つのゲームの明確な違いについて始める敷居の高さがあると答えています。


また、ShroudはCS:GOに競合ゲームが現れることは良いことであるが、ValveはVALORANTにプレイヤーが流れないために、常にゲームをアップデートし続ける必要があると指摘しています。

先月末に、近日中にCS:GOに「Source 2」エンジンが導入予定とリークで明らかとなりましたが、コミュニティではこのアップデートに非常に期待が高まっており、今後のValveの対応に注目が集まります。

今月18日にはCS:GOの同時接続者数がリリース以来過去最高を記録、現在CS:GOの人気は右上がりのように感じられますが、VALORANTがリリースされる夏にどのようにシーンが変わっているか、こちらの動向にも注目です。

11 コメント

  1. このサイトとかでvalorantはcsgoを超えないっていうコメント見るたびにfortniteが出たときのpubg民を思い出すんだよな。

    返信削除
    返信
    1. 確かにfortniteがこんな世界トップ規模を争うようなゲームになるとは夢にも思わんかったな。
      というか今でもつまらんとまでは思わないけど、ここまで頂点にくるようなゲームか…?とは思う。
      VALORANTもそうなるんだろうか?

      削除
  2. pubgというよりはバトロワ人気だったよ

    返信削除
  3. CSシリーズはほぼ完成してるレベルの作品だから
    アップデートつってもユーザーが望んでるものはチート対策やバグ修正くらいなもんで
    仮にユーザーがごっそり居なくなった場合Valveはどんなテコ入れしてくるのか
    エージェント追加とかいう誰得なアップデートめっちゃしてきそう

    返信削除
  4. 確かにcsは周りから難易度高めで敷居が高い、でもそんなcsが俺は好き

    返信削除
  5. いいや無理だね
    OWとPUBG、APEXの失速を当てた俺が言うんだ間違いない

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. それただの逆張りだろ

    返信削除
  7. 日本でPCオンリーで流行らすのは難しいよなぁ。初速出ても結局CS機とかスマホでできるパクリゲーが人気を横取りしそう。

    返信削除
  8. 野良は糞マッチに憤慨する池沼だらけだし寿命も3年持てばいいとこじゃね

    返信削除
  9. valveはチーターはよなんとかしてくれ
    128tick鯖も

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link