ジャーナリスト、アナリストとして知られるThorinがAleksibについて投稿したツイートが話題になっています。

Thorinは自身のTwitterで「Aleksibは歴史上最も過小評価されるIGLの可能性があります。彼がTier1でプレイした年数の少なさを考えると、AleksibはIGL界のZywOoのようなものです。」とツイート、ENCE、OGの活躍で知られるAleksibをCS:GO史上もっとも過小評価されるIGLと評価しています。

また、Thorinは上記のツイートに続いて、2018年~2019年にかけFaZeに在籍したIGLとNiKoが評価しなかったIGLを比較し、NiKoのIGLを選ぶ鑑識眼を批判。

NiKoが評価しなかったIGL
・karrigan
・MSL
・Aleksib*

NiKoが評価したIGL
・Xizt
・AdreN
・NEO

*2019年9月、NEOがFaZeから脱退した際に「Aleksibはチームに合わない」とNiKoがインタビューで述べ、交渉には至らなかった。

関連記事
ThorinがNiKoを酷評「黙ってヘッドショットを狙い続ければいい」
CS:GOプロにインタビュー「一番のオールラウンダープレイヤーは?」

8 コメント

  1. thorinって1人嫌いなプレイヤー見つけるとずーっとそいつのこと言ってるよな
    最初はNiPだったけど色々ターゲット変わって今はNikoだ

    NikoのIGL基準は自分がやりたい動きをさせてくれるかどうか、チームの主軸として戦術組み立ててくれるかどうかってところに偏ってるのかもしれない

    karriganもMSLもかなりチーム戦術優先するIGLスタイルだし

    返信削除
    返信
    1. まあ一途なんだろ
      あとは判官贔屓とか?
      批判されだしたらサラッと辞めて他のチームに移ったNikoと、蹴られたり選ばれなかったIGL達と今のチーム成績
      IGLの重要性を話題にしたいなら、今一番便利に使えそうなのがNikoってのもあるかもな

      削除
  2. まあThorinなんてゴシップ週刊誌のご意見番だと思えばいいんではw

    返信削除
  3. 4JPがthorinタグを作らない所以である

    返信削除
    返信
    1. 張本勲と同じということで

      削除
    2. 張本勲は結果出してたから、まだましじゃない?
      こいつはまじでただの老害じゃん

      削除
  4. こいつって昔から色んなプロプレイヤーに喧嘩売ってるよな
    そういう仕事なんだろうけど

    返信削除
  5. この人最近Zywoo好きなのか?w
    あと話題からずれるけどこのおっさんの喋る英語聞き取り難しくない?

    返信削除

コメントを投稿