Amazon ゲーミングデバイス祭り

KRiMZのSteamアカウントがVAC BANされたことが自身のTwitterより明らかになっています。

Fnaticに所属するKRiMZはTwitterで「私のアカウントはVAC BANされているようです。@CSGOさん、早急に修正してもらえないでしょうか?」と投稿、自身のSteamアカウントがVAC BANを受けたことを明らかにしています。

実際にKRiMZのSteamアカウントを確認した所、本日11月28日にVAC BANを受けたことが確認でき、現時点で原因は不明となっていますが、ジャーナリストとして知られるneLはアカウントのハッキングが原因とTwitter上で指摘しています。

また、Twitter、Redditを見たところ、KRiMZ同様に原因不明のVAC BANを受けたユーザーが多く報告、VAC BANのユーザー数を確認できるWebサイトConVarsによると、ここ2~3週間ほどで1日200~1,500ほどのアカウントのVAC BANが報告されており、その一連のBANと推測されます。

今年10月には対戦プラットフォーム5E使用ユーザーのアカウントがVAC BANされる事態が発生しましたが、今回も特に問題の無い場合、数日程度でVAC BANは解除されると予測されます。

関連記事
KRiMZが選ぶCS:GO史上最強の5人のプレイヤーをインタビューで語る
Red Bullが主催する2vs2大会のAllu、Jamppiとのエキシビションマッチで対戦相手のチート使用疑惑が浮上
es3tagがフィッシングサイトに掛かりCS:GOの高額スキンが全て盗まれる

コメント


Sponsored Link