RivalryCSGOチャンネルよりKRiMZが選ぶCS:GO史上最強の5人のプレイヤーを答えたインタビューが公開されています。

KRiMZはインタビューでCS:GOの強いプレイヤーを選ぶ際はスコアでは無く、ゲームの理解度、プレイスタイルを基点に考えることを明らかにしています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


5位 - ZywOo

私はZywOoを5位に選出します。彼のプロシーンでの活動自体はそこまで長くは無いですが、彼は自身を証明するスキルを持っています。彼のプレイスタイルはとても良いです。

彼を控えめな性格だと思う人も多いのではないでしょうか。彼は彼にピッタリなチームに在籍しており、チームメンバーがZywOoを助けます。もし、他のフランスのスタープレイヤーを集めたチームに彼を入れても、ZywOoはそこまで活躍することは無かったでしょう。


4位 - gla1ve

4位はgla1veです。彼は試合中に多くの情報を収集し、チームメンバーに伝えます。彼のプレイは様々な状況を改善する方法を知っているように見えます。現在、彼はシーンより休養を取っていますが、これは間違いなくAstralisに影響を与えるでしょう。

彼はテロリストでは常にチームをリードし、カウンターテロリストでは情報収集に長けていました。例えば、Nukeでは彼は常に相手にプレッシャーをかけ、スモークの後ろで情報を集めます。


3位 - NiKo

3位はNiKoです。彼はゲームをよく理解している天性の才能を持っています。優れたAIMスキルを持ち、AWPも持つことが出来、基本的には何でもできます。彼がキャプテンという役割を担っていなくても、私は彼を上位に選出していましたが、彼はどうやらチームをリードすることが好きなようです。そして、FaZeのコーチは彼をよく助けているイメージがあります。


2位 - dev1ce

私が選ぶ2位はdev1ceです。彼は優れた一貫性を持っており、AWPのプレイスキルは非常に長けています。もし、Astralisがトップチームでなくなり、彼がチームを離れることになた場合、彼はどのチームに参加してもいい化学反応を起こすでしょう。


1位 - s1mple

私が選ぶCS:GO史上最強のプレイヤーはs1mpleです。皆さんもここに驚きはないでしょう。彼はどんな武器も使いこなせる非常に熟練したプレイヤーです。

彼はNiKoと比較されることが多いですが、1ランク上のように感じます。これまでのs1mpleは味方のサポートにより活躍することも多かったですが、今の彼は1人でラウンドの勝敗を決めることが出来るだけのスキルを持っています。


12 コメント

  1. 結構普通で草

    返信削除
  2. xanさんとcoldがいないのか
    glaveは以外だったけどわからなくもない

    返信削除
  3. glave意外はエアプ

    返信削除
    返信
    1. gla1veは凄い選手だけど
      こういう質問でめったに名前挙がらないから意外ではあるだろ
      このシリーズやbetwayがやってるこの手のインタビューシリーズでも名前挙げてるのkrimzだけだし
      (過小評価されてる選手は?って質問ではflushaが挙げてるけど)

      削除
  4. 「おれっちはちょいと見る視点ちがいまっせーww俺流コダワリプレイヤー!は、コレッ!ww」みたいなオナニー見せつけられなくてどれも妥当なところで、好感が持てる。

    返信削除
  5. s1mple,dev1ce,Nikoはマジで化け物やな

    返信削除
  6. ZywOoが5位なのか... プロ歴が短いからって事なのか

    返信削除
    返信
    1. むしろT1の試合に出るようになってまだそこまで月日が経ってたないのに既に5位と捉えるべきじゃないか?

      削除
  7. glaiveいないastを見るとdeviceより重要に感じるけどなー

    返信削除
    返信
    1. せめてdevice抜いたastと比較しないと無意味

      削除
  8. ゲーム理解を重要視してプレイヤー選んでるならastの最強iglのgla1ve選ぶのは理解出来る
    今astはmagiskがiglやってるのかな?最近フナに勝ってたけどどうなんだろ やっぱgla1veが戻ってくると今より更に強くなるのかな

    返信削除
  9. 2018とかglaveさんiglで8位だからな~すげえわ

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link