s1mpleのTwitchチャンネルが4度目のBANを受けたことがStreamerBansより明らかになっています。

今月31日、StreamerBansはTwitchチャンネルのフォロワー数100万人を誇るs1mpleのTwitchチャンネルがBANを受けたことを発表、今年7月の3度目のBANに引き続き、4度目のチャンネルBANとなります。

今回のBANの原因も配信中の発言によるもので、s1mpleは自身のTwitterで「"Pidor"という言葉を発した人へ私が攻撃的に指摘したことで私のチャンネルが故意的にBANされるのはおかしいです。」と理由を説明、ロシア語のスラングであるPidorと発したユーザーに対してs1mpleが過度に指摘したことでチャンネルのBANを受けたことを説明しています。

s1mpleのTwitchチャンネルがBANを受ける度に、Redditが盛り上がることで恒例となっていますが、中には「s1mpleはBANされたはずなのにTwitchで配信しているよ。そして、更にはスキンも配っているよ。」といったコメントが見られ、今年の初めより問題になっている詐欺配信をネタにしたコメントが多く見られます。

上記の画像はTwitchに蔓延するs1mple、dev1ce、Shroudといった有名ストリーマーの過去配信を流し、スキンが無料でゲットできるスパムリンクを踏ませる詐欺配信。視聴者数をBOTで増やし、本人と勘違いする人も多いですが、上下につくバナーが付いている場合は大抵が詐欺配信のため注意しましょう。

関連記事
s1mpleのTwitchアカウントが3度目のBAN、原因は不明でTwitchより永久BANの可能性が濃厚か
s1mpleが中国の配信プラットフォームHuyaで配信、同時視聴者数は500万人を記録

9 コメント

  1. スパムアカウント放置で本人がバンされてんの笑う

    返信削除
  2. もう、配信してる時はゲームに関わること以外喋るなってか

    返信削除
  3. なんていうか攻撃的な性格なのは間違いないんだろうけど
    自分に嘘付けずにハッキリ言っちゃうタイプなんだろね
    ある意味正直者が損する

    返信削除
    返信
    1. ここまでして庇ってもらえる辺りやっぱ強いって正義だわ

      削除
    2. これそんなやばいことしたのか?

      削除
  4. まあテニス選手がラケットぶっ壊すみたいなもんやろ

    返信削除

コメントを投稿