Astralisの株式所有者にHLTVを買収したBetter CollectiveのCEOを務めるJesper Søgaardの名義が発見されたことが明らかになっています。

今年2月、世界最大級のCounter StrikeコミュニティサイトHLTVがデンマークの企業Better Collectiveに約41億円で買収されたことが発表されましたが、Astralisの株式所有者リストにHLTV / Better CollectiveのCEOを務めるJesper Søgaardの名義が発見、コミュニティでは情報隠蔽、ランキング操作、利益相反など様々な憶測が広がっています。

ジャーナリストとして知られるThorinはAstralisの株式所有者リストにJesper Søgaardの名義を発見したことを報告、Twitterでそのスクリーンショットを掲載しています。

また、Thorinは「AstralisのディレクターがHLTVを買収し、サイトの記者がAstralisの選手に何度もインタビューを行いつつも、その事実には触れないようにしていました。HLTVの記者によるインタビューでは組織の選手に対する非倫理的な振る舞いも答えていましたが、契約上組織を批判することが出来ないという理由で掲載されていませんでした。この業界は狂っています。」と投稿しその問題性を指摘。

Thorinの意見、コミュニティでは上記以外にもデンマークのメディアに否定的内容の掲載の禁止、Astralisに対する独占的な情報提供、世界ランキングの上位位置づけなどの様々な可能性があることも指摘しており、様々な憶測が広がっています。

関連記事
ジャーナリストがAstralisの給与、休養、7人体制に関する内部問題を暴露
「Better Collective」が世界最大級のCS:GOコミュニティサイト「HLTV.org」を約41億円で買収

3 コメント

  1. ファンは十分増やしたから何しようが守ってもらえるよ

    返信削除
  2. 面白くなってきたね

    返信削除
  3. Astralisがタイトル取りまくってきたCSGO史上最強チームであることに変わりはないわな

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link