「Better Collective」が世界最大級CSGOコミュニティサイト「HLTV.org」を約41億円で買収したことを発表しています。


デンマークに本社を置きナスダック上場企業であるスポーツベッティングメディアグループのBetter Collectiveがdust2.dk含めHLTV.orgを34.5万ユーロ(約41億円)で買収したことを発表しています。

2002年に設立され今年で18年目を迎えるHLTV.orgは世界最大級のCounter Strikeコミュニティサイトとして知られており、大会情報や試合・選手の統計、デモのダウンロード、プロチームの世界ランキング、ユーザーフォーラム等の様々な機能を備えており、1ヵ月の訪問者数は2650万以上に上ります。

また、2016年に設立されたdust2.dkはHLTVが親会社を務めるコミュニティサイトで、主にデンマーク国内のCS:GOニュース、試合情報に加え、国内ランキングなどを備えており、月間の訪問者数は25万人以上になります。

Better CollectiveがHLTV.orgを買収するにあたり、HLTV.orgの創設者はプラットフォームとコミュニティの継続的な開発、最低3年間の管理を継続することを明らかにしています。

HLTV.org CEO Martin Rosenbækのコメント

Better Collectiveグループに参加することは、HLTVを今後も世界中のeスポーツ愛好家に愛されるCS:GOコミュニティサイトとして継続し続ける野心をサポートします。eスポーツは急速に成長、発展している業界でありBetter Collectiveの経営陣と建設的な議論を重ねることでプラットフォームが持つ可能性を最大限に引き出します。

15年以上の経験を持つBetter Collectiveはスポーツコミュニティとプレイヤーエクスペリエンスを向上させるためのテクノロジーについて深く理解しています。これをCS:GOコミュニティ内で収集した経験と組み合わせることでCS:GOファンと当社のグローバルネットワークに利益をもたらすより強力なブランドと経験を成長、および構築することができます。

Better Collective CEO Jesper Søgaardのコメント

私たちは長期に渡りeスポーツを深く分析し、観察してきました。急速に成長している産業であり、eスポーツはスポーツに焦点を当てたビジネスからの理想的な拡大と考えています。eスポーツベッティングの性質は従来のスポーツとは大きく異なるため、適切なパートナーを見つけ、深いノウハウと業界知識を知ることが不可欠でした。

今回の買収により、世界で最高の位置にあるeスポーツ情報サイトを運営する適切なサイトを見つけることができたと確信しています。強力な相乗効果委が期待でき、共にeスポーツを繁栄することを楽しみにしています。

コメント


Sponsored Link