先日Cloud9への加入が発表されたALEXのインタビューがフランスのメディア1pv.rfより公開されています。

インタビューでは、Cloud9へ移籍した理由、FaZeへの移籍の噂、今後の目標について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。*

*インタビューがフランス語のため、HLTVの英訳を引用します。


Cloud9へ移籍した理由

健康状態を取り戻すため、競技シーンより休養を取りました。そして、長い間選手として復帰したいのか、コーチの役割に移動したいのかについて考えていました。検討している最中に他のリーグに縛られないFLASHPOINTの存在に注目しました。

ESLとBLASTは非常に厳しいスケジュールとなっているため、年に2回、6週間のリーグで行われるFLASHPOINTに加盟するチームに移籍することが良い決断だと思いました。


FaZeへの移籍の噂

交渉についてはあまり興味はありませんでしたが、チームが私に定めた移籍金は50万ドル~60万ドル(5300万円~6400万円)程度でした。コロナウイルスの影響もあり、多くのチームがeスポーツへの投資を躊躇っていましたが、いくつかのチームからオファーを受け取ったことは耳にしています。

FaZeからのオファーについては実際に受け取り、Vitalityもそれを受け入れましたが、その翌日にFaZeにKjaerbyeの加入が発表されました。私の交渉についての審議は現在も不明です。

FaZeでプレイすることは私にとって素晴らしい経験になると思いますが、後悔はありません。結局のところ、FaZeもESL、BLASTシステムのチームです。


Sponsored Link



今後の目標

VitalityはZywOoのおかげで勝てているといつも言われていました。私は世界一のプレイヤーがいなくても勝てるということを証明したいと考えています。

当面の私たちの目標はFLASHPOINT Season 2でトロフィーを持ちあげることです。このプロジェクトには時間は必要ありません。優れたプレイヤーを獲得し、結果をすぐに出したいと思います。ラインナップを見る限り、もしFLASTPOINTで優勝できなかった場合、それは失望に値します。

そして、私の個人的な目標はフランスのチームが獲得する前にメジャー大会で優勝を収めることです。

コメント


Sponsored Link