「North」に「NiP」よりLerk0が移籍したことが発表されています。


今年5月にNiPのベンチに移動したLekr0がデンマークのチームNorthへの移籍を発表、先日FaZeへ移籍したKjaerbyeに代わりラインナップに参加します。

Lekr0は2018年にFnaticよりNiPへ移籍しIGLとしてチームを牽引、3度のメジャー大会出場含む数十回以上の国際大会へ出場しました。Lekr0のベンチ移動について、コミュニティではNiPの決定に疑問視する声が多く寄せられていましたが、約3ヶ月間のベンチ期間を経て、Northへの加入が発表されました。


今年7月、Northは国際チームへの移行を検討していると報じらましたが、公式サイトのコーチのコメントでは「Northは可能な限りスカンジナビア半島のラインナップを形成することを目指しており、コミュニケーション言語は変更する事はありません。*」とコメントしており、今後もデンマーク、スウェーデンを中心にラインナップの構築を図ることが予測されます。

*スカンジナビア半島はデンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドなどの北欧諸国の地域。スウェーデン語、デンマーク語、ノルウェー語の地域の言語は近しい部分があるためコミュニケーションには問題がないと考えられる。

新たにLekr0が加入したNorthのラインナップは以下になります。

 Philip "aizy" Aistrup
 Nicklas "gade" Gade
 René "cajunb" Borg
 Mathias "MSL" Lauridsen
 Jonas "⁠Lekr0⁠" Olofsson
 Jimmy "Jumpy" Berndtsson (コーチ)

1 コメント

  1. スウェーデンプレイヤーとデンマークプレイヤーのmixチームがあんまり生まれないのにも理由があって、スウェーデン語とデンマーク語は似ているものの発音などの問題で理解が難しい部分もあるのでLekr0⁠がデンマーク語喋れる可能性あるかもしれない

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link