ブラジルのトップチームMIBRに所属するferのTwitchアカウントがBANを受けたことが明らかになっています。


BANについてferはTwitterで「BANについての理由を明記したメッセージは届いておらず、一時的なものか恒久的なBANであるかも分かりません。」と投稿し、BANに関する明確な理由、期間については明らかになっていないことを明かしています。


コミュニティではferのBANは日頃の過激発言が原因であるといったコメントが多く寄せられており、Redditでは「直近の配信でferはダウン症の人を指す"モンゴロイド"といった発言をした。この発言をしたブラジルのストリーマーはみんなBANされている。」といったコメントが寄せられ、その他いくつかの差別用語を配信上で発言していたことが明らかになっています。

以前より過激的な発言が目立つferですが、先月の初めには配信上で人種差別に関する発言をしたことによりMIBRより罰金を受ける事態に、先月中頃はFURIA戦のラウンドリセット論争の際にFURIAに対してTwitterで不満を垂れるなど表向きに過激発言が目立つ傾向にあります。

現在、Leafの不正騒動などで不穏な空気を醸し出すブラジルシーンですが、今後の進展に注目が集まります。

12 コメント

  1. もうブラジル人になんも期待できないよ...

    返信削除
  2. ブラジルシーン終わってるな(いろんな意味で)

    返信削除
  3. たかがしれてる民度が再び明らかになっただけで何も不思議じゃない
    トップレベルの選手がこれじゃ、coldzeraの件で前科もあるし、南米には何も期待できない
    Esports界全体のイメージ悪化に繋がってるし、南米シーンは少し世界から距離をおいてほしい

    返信削除
  4. 遅すぎるくらいだよ
    こいつずっとだもん

    返信削除
  5. 唯一の良心だったFallenも怪しくなってきたあたりもうダメかもしれん

    返信削除
  6. 唯一の良心はfallenじゃなくて実はtacoだぞ

    返信削除
  7. FalleNは「お前らのサインが会場外に捨てられてたぜwww」って動画をわざわざTwitterにアップしてたくらい畜生

    返信削除
  8. トップレベルの選手どれもロクでもない奴らだけどな
    ただこいつの場合昔から差別発言してたからCSGOそのもの無期限禁止しとけ

    返信削除
  9. サポートに徹してるタイプの選手は割と良心的な気がする
    TACOとかsteelとか

    返信削除
    返信
    1. 大問題児のkNgもサポートやで

      削除
  10. プロみんなretardとか平気で使うけどアレもどうなんだろうな

    返信削除
  11. fer boltz coldは過去にレイシスト発言してる

    返信削除

コメントを投稿