RivalryCSGOチャンネルより複数のCS:GOプロ選手に対して「NiKo、deviceを比較した場合どちらのプレイヤーが優れいている?」とインタビューを行った動画が公開されています。

動画ではJW、shox、coldzera、flushaといったトップシーンで活躍するプレイヤーがインタビューに答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


Fnatic - JW

NiKoだと思います。彼は機械のようなスキルを持っており、deviceと比較した場合、よりオールラウンダーに感じます。


Vitality - shox

device。彼はファーストキルを獲得しチームをより有利な状況に持ち込みます。ファーストキルを獲得できるプレイヤーは一緒にプレイしていて非常にプレイしやすいです。


FaZe - coldzera

deviceはチームを優位に動かすタイプのプレイヤーですが、スキルのみを見た場合はNiKoが遥かに優れています。彼がヘッドショットを狙った際に外したのを見たことがありません。


Fnatic - Golden

device。彼は一貫したプレイを持ち、チームの勝利に貢献し続けています。


Fnatic - flusha

NiKoのゲーム理解度の高さを知っているためdeviceより優れているように感じます。彼はIGLを務めている今もFaZeで一番のスコアを記録し続けています。deviceがチームプレイに長けているプレイヤーであることも理解していますが、NiKoはよりオールラウンダーなプレイヤーだと感じます。


GamerLegion - ScreaM

2人はそれぞれ違う役割で、違うプレイスタイルのプレイヤーですが、個人技で見た場合はNiKoの方が優れています。しかし、その実績、連携力を見た場合、deviceだと思います。


Fnatic - KRiMZ

個人スキルを見た場合、正確なAIMとスマートな立ち回りを見せるNiKoの方が間違いなく強力です。しかし、deviceは非常に長い間安定したプレイヤーとして見なされており、私にとってはスキルよりも安定性が重要であるように感じます。


OG - NBK

互いのプレイヤーは同じようにトップで競い合っていますが、歴史全体、実績で比較した場合、私はdeviceを選びます。


Vitality - apEX

deiveはCS:GOの歴史上で間違いなく最高のプレイヤーです。どちらも強力なプレイヤーですが、私はdeviceの方が好みです。


MAD Lions - Bubzkji

deviceは多くの大会MVPを持っており、長い間常に勝利を勝ち取り続けています。これはNiKoにはないものでしょう。


GODSENT - STYKO

device。個人的な意見ですが、彼は対戦する上で最も対戦しずらいプレイヤーです。


4 コメント

  1. awperで比べるとかならわかるけど、この2人並べてどっちが強い?ってのは変な質問だな

    返信削除
  2. 多分、個人スキルならどちらが強いって言うてるんじゃないの?
    プロさんでも言うてるけどチームの事ならそれぞれ違う役割だし

    個人的にスキルならNikoが上だと思う

    返信削除
  3. ↑そもそも質問自体が"Who is better NiKo or Device?"で漠然としてる
    だから答えてるプロが各々解釈して観点込みで比較してる
    例えばScreaMが役割が違い過ぎるって前置きで話してるし、すぐ思いつきそうな観点は全部でてる感じがする
    各選手の気質とかプレイスタイルが反映されたコメントって感じで、こういう動画面白いよね

    返信削除
  4. deviceは試合をぶっ壊す
    Nikoはラウンドをぶっ壊す

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link