RivalryのCounter Strike専門YouTubeチャンネルRivalryCSにて現役CSGOプロ選手に「一番好きなマップは?」と質問したインタビュー動画が公開されています。以下、動画より一部抜粋したコメントを引用します。


mousesports - woxic

私はcobblestoneが本当に好きで、cobblestoneは私にとって最高のマップの1つでした。しかし、私がAWPerとして活動を始めた頃より、Dust2が好きなマップになりました。

多くの人がDust2のことを嫌いと言うかもしれません。なぜなら、多くの人がミッドのドアを横切った際に私のAWPによって殺されるからです。そのため、皆はDust2は修正する必要があるマップと言っています。


Grayhound - DickStacy

私はMirageが好きです。なぜなら、オーストラリアではPUGでMirageがよくプレイされているからです。


compLexity - k0nfig

CSGOではMirageが一番好きなマップです。なので、競技マップでCacheと置き換えられないことを願っています。もし置き換えられた場合には、SteamとValveをF○CKします。


Caster - Mosess

BESTなマップは一概には決めることはできません。なぜならそれぞれのマップごとに、チームによって得意不得意、プレイスタイルなどが異なるためです。

しかし、観戦に関してはTrainが一番観戦していて楽しいです。TrainにはCounter Strikeにとって非常に重要なスモークなどの投げ物、作戦があります。そして、Trainはコミュニケーション、ロテートなどの見どころもあるため、観戦していて楽しいです。


Fnatic - JW

Mirage。Mirageは多くのプレイヤーがよくプレイしているため、このマップでの立ち回りはみんな知っています。そして、多くのランダム要素もあるため、戦略は必要ありません。

4 コメント

  1. インタビュー中でALEXが「overpassは太陽が出ていて風船の所でバーベキューができるから好き」的なこと言っていますが、上手く翻訳できなかったので英語に強い方、どなたかお願いします。

    返信削除
  2. MirageとD2が好きやなぁ
    でも何故かCacheの勝率が一番高い

    返信削除
  3. inferno無いの意外だなー。個人的に見ていて楽しいんだが

    返信削除
  4. cobblestoneいいマップだと思うけどなあ
    なぜ消された

    返信削除

コメントを投稿

Sponsored link

Sponsored link



おすすめ記事