Amazon ゲーミングデバイス祭り


CLG、OpTic、NRG、Evil Geniusesといったアメリカのトップチームでのコーチの経験を持つimAPetが現在多くのNAのプロプレイヤーがVALORANTへ移行している現状について述べたコメントが話題となっています。

ImAPetは自身のTwitterで「才能を持つ多くのNAのプレイヤーがVALORANTへ移行し、2人のNAのIGLがVALORANTへ移行しました。これはCS:GOの競技シーンへ長期的に影響を与えます。現時点でプレイヤーを成長させる人がいないだけではなく、IGLに挑戦する人もいません。NAはトップシーンのひとりよがりのシーンになる可能性があります。」とツイート、NAのCS:GOプレイヤーの多くがVALORANTへ移行することにより、NAの競技シーンに影響を与えることを示唆しました。


現在フリーエージェントのImAPetは100 Thievesへの移籍が今月初めのリークで明らかになっています。

また、Evil Geniesに所属するtarikは「給与の無いプレイヤーがVALORANTへ移行することは理にかなっています。」とツイートしており、Sonic、yayといったNAのプレイヤーが述べた「NAプレイヤーがVALORANTへ転向する理由」についての見解と同様の見解を明かしています。


現時点でswag、AZK、reltuC、TenZ、freakazoid、ZellsisといったNAの有名プレイヤーがVALORANTOへの転向を発表していますが、ImAPetがコメントした2人のNAのIGLってどなたでしょうか。現在フリーのNAのIGLと言えばFNS当たりしか思いつきませんが、NAのシーンに詳しい方がいたらぜひコメントで教えてください。

また、個人的にはもしFNSがVALORANTへ移行する場合は、T1の5人目にIGLとして加入するのではないかといった予測をしています。

5 コメント

  1. 秘めた才能を持ってる若者達が奪われてる可能性は多大にあるけど
    GOから移行情報が出てる選手は元から通用しなかった人と通用しなくなった人達だけでは?
    swagとかTenZは期待されてた割にはT3未満の相手にも苦戦してたよね

    返信削除
  2. 更新お疲れ様です!

    おそらくIGLの一人はfreakazoidだと思われます。
    もう一人は誰でしょうか。Wardell,SubrozaがVALORANTのチームに在籍していることを見ればFNSでしょうか。
    VALORANT T1についてはあまり詳しくはないですがイベント等ではAZKが指揮を執っているように思われるのでfrekazoid FNSともに所属するとしたら別の組織かもしれませんね。

    これから若いNAプレイヤーがVALORANTに可能性を感じるとなると
    CSGOシーンに出てくるはずだったスタープレイヤーがVALORANTシーンに誕生してしまうでしょう。
    NAのスターがoBoを最後にしたくはないですね…

    返信削除
  3. 少なくともCS:GOのトップレベルシーンにおいて「もったいない」と感じるほどのプレーヤーが移行を発表した話はまだ聞かない。

    もちろん今後のことはわからないけど、Valorantシーンがいかに発展してどうこうっていうことよりは、いかにCS:GOシーンが落ちぶれるかが重要だと思う。
    CS:GOがいくら好きでもお金が稼げず生活してけないからという理由でAbsoluteみたいに移行するのもありえるし、CS:GOで稼げてないとしても好きだからって理由で移行しないプレーヤーも居ると思う。

    だから今この段階で「CS:GOからValorantへ移行する選手が続出、才能あるプレーヤーが失われつつ」みたいに騒ぐのはあまりにも時期尚早すぎ。

    早々とValorantへ移行したもののOverwatchみたいにシーンの発展が一時的なものですぐにCS:GOに戻りまーすみたいなみっともないのだけは避けてほしい。

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link