「BLAST」がハーフタイム時にラインナップを変更できるルールの追加を検討していることがeスポーツメディアDBLTAPにより明らかになっています。

BLAST Pro Series、BLAST Premierの開催で知られる「BLAST」は、現時点で試合間にプレイヤーを変更するルールを設けていますが、過去の大会でこのルールを利用したチームは未だに0となっています。

既存の大会ルールは、事前に大会運営に報告した場合に限り、BO3の試合等で1stマップと2ndマップ間、もしくは2ndマップと3rdマップ間でプレイヤーを変更できるルールが設けられており、最大で2名のプレイヤーをバックアップとしてラインナップに登録することができます。


今月末よりBLAST Premier Spring 2020 Showdownがスタートしますが、もしルール変更の変更が通った場合、Showdown、もしくはSpring Finalsまでに追加されると予測されます。

現在、AstralisとENCEが6人以上のラインナップを保有していますが、大会数・試合数の増加に伴い、様々なトップチームが6人以上のラインナップを持つ時代が来るかもしれません。

10 コメント

  1. 完全にAstralis用のルール変更で草

    返信削除
    返信
    1. 同じこと思ったコメント絶対あると思った

      削除
  2. は?なら俺はs1mple連れてくるし

    返信削除
  3. CT専門選手とかそのうち出てくるようになるのだろうか

    返信削除
  4. 色々と難しくない?
    ベンチメンバーっていう金銭的負担も増えて練習もその分増える
    賞金の分け前も減るし
    ただ若手お試しとかには使えそうで良いね

    返信削除
  5. ワイの推しチームmibrが輝くにはラインナップを増やすしかない気がする

    メジャーで適応されたらステッカー人数分でるのかな

    返信削除
  6. テクニカルタイムアウト連発の予感

    返信削除
  7. 下位チームが金集まらなくて解散していってるのにこれはやばいだろ
    資金力で殴り合うゲームにしたいんならfazeが最強になるしそれでいいけど

    返信削除
  8. もしこれが常態化したら
    T2チームくらいまでにプロチーム数絞ってスポンサー独占していくことになるのかね?
    ベンチ選手は出れる試合も大会も減ってくと思うけど折り合いつけれるのか

    返信削除
  9. プロチームも選手への課金ゲーになるのか

    返信削除

コメントを投稿