「Astralis」が7人目のプレイヤーとしてJUGiを獲得したことを発表しています。


現在23歳のデンマークのプレイヤーJUGiはデンマークトップレベルのAWPスキルを持つプレイヤーとして知られ、公式試合のプレイ数は898回にも関わらず、キャリアを通してのRatingは1.10と安定したスコアを記録しています。

JUGiはReason Gaming、Heroic、OpTic Gaming、Northといったデンマークのトップチームでプレイした経験があり、2度のメジャー大会出場に加え、DreamHack Open Sevilla 2019では優勝を獲得しています。

現在、JUGiは既にAstralisのトレーニングに参加しており、7人に拡大したラインナップでトップを目指す意向を明らかにしています。また、ラインナップを拡大したことにより、出場する大会を選ばず、常に大会へ出場し続けることを述べています。JUGi、zonicは公式サイトで以下のコメントを述べています。

Jakob "JUGi" Hansenのコメント

「正直緊張しましたが、家に再び帰るような気分です。2度目に同じ事務所*に足を踏みいれたところ、全てが丁度良い感じでした。グループは大きく成長しましたが、私はチームの周りのスタッフのほとんどを知っています。私はこのチームのカルチャー、そしてチームがサーバーの中、外で私に何を期待しているのかを知っています。私はここで素晴らしい時間を過ごしました。そして、胸に赤い星がついているユニフォームを着ることは、プレッシャーであり、謙遜でもあり、他の何物にも負けない動機になります!

私のパフォーマンスは一貫していませんが、適切な条件下で何ができるかわかっていますし、Kasper Hvidt、Zonicもそう思っています。しかし、私は非常に熟練したプレイヤーとともにプレイします。このチームは連携プレイのパフォーマンスに常にフォーカスしており、それは私が度々見逃していたものです。

このチームでのプレイに慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。Astralisの戦術はおそらくほかのどのチームより戦術数がありますが、既にチームで練習していて、本当に気持ちがいいです。サーバーに入り、チームに参加する気持ちを皆さんにお伝えするのを待ちきれません。」

*Astralisを以前保有してたRFRSH Entertainmentは、JUGiが過去に1年間在籍していたHeroicも所有していた。


Danny "zonic" Sørensenのコメント

「私たちはJUGiのことをよく知っており、彼が最高の状態のとき、どれだけうまくプレイするか知っています。彼が私たちの隣のオフィスでプレイしていた時、彼の才能とポテンシャルは既に証明されていました。そして、彼を一貫してそのパフォーマンスを出すレベルに戻し、チーム全体のパフォーマンスに貢献することが今の全てです。

彼は既に練習に参加しており、期待通りに適応し、チームに貢献しました。CS:GOは求められることが多く厳しいゲームで、非常に高いレベルのチームプレイと、ゲーム理解、チーム内部の役割と理解が必要です。JUGiがチームと私たちの取り組み方に適応することを願っています。私は彼とともにプレイすることを本当に楽しみにしています。

私たちの目標は常に改善し続けることであり、勝利する事を目指し大会に常に出場し続けます。」

Astralis Groupのスポーツディレクターを務めるKasper Hvidtは、「今後数年間にわたり強力なAstralisを構築する」を目標にすることを述べ、「Astralisの全ての役割を果たすことができる2人のプレイヤーが必要です。」と明かし、更に2人のプレイヤーの追加を検討していることを発表しています。

以前、インタビューで「IGLを1人のみにする必要はありますか?」と答えており、AstralisはJUGiに加え8人目、もしくは9人目のプレイヤーとしてIGLを検討していることを示唆しています。

新たにJUGiが加入したAstralisのラインナップは以下になります。JUGiはAstralisのデビュー試合として、今月19日よりスタートするDreamHack Masters Spring 2020 Europeに出場することを発表しています。

 Nicolai "device" Reedtz
 Peter "dupreeh" Rasmussen
 Andreas "Xyp9x" Højsleth
 Lukas "gla1ve" Rossander
 Emil "Magisk" Reif
 Jakob "JUGi" Hansen
 Danny "zonic" Sørensen (コーチ)
 Patrick "es3tag" Hansen (7月1日より正式参加)

1 コメント

  1. 世代交代狙って若手を入れるのかと思ったら結構年齢近い、さてはデンマークシーンの底上げを狙ってるな

    返信削除

コメントを投稿