EsportsジャーナリストのThorin氏が自身のYouTubuにてLiquidの現在のラインナップはどのチームよりも強いと自身の意見を述べています。加えて、現在ランキング上昇中のENCEやRenegadesへのコメントを残しています。


以下、動画より一部抜粋コメントを引用します。


Liquidについて


現在のLiquidのラインナップはAstralisより強力で、プレイヤー1人1人のスキルを比較してもどのチームよりも高いです。おそらく今のラインナップはどのチームも打ち負かす事はできないでしょう。

IGL兼AWPerのnitr0は今年に入ってから非常によく、Stewie2k、NAF、EliGE、Twistzzと誰もが知っているように個人技が高く非常に強いプレイヤーで、誰もが良いスコアを獲得しています。


他の上位チームについて


LiquidはどのチームよりもAstralisを倒すチャンスがあります。MIBR、FaZe、Na'Vi、ENCE、Renegadesの上位チームは明らかな欠点を持っています。

例えばMIBRのcoldzeraはここ最近ひどいプレイを見せていました。私の意見であればMIBRに大きな問題があるというサインです。FaZeはNikoの成績次第ではAstralisを倒す為のチャンスは持っていると思います。

Natus Vincereはs1mple、electronicに頼りすぎている面があります。また、過去のZeusのインタビュー等によればチームメンバーでの信頼性が低い事がわかっており、それらが結果に影響していると思います。

関連記事 : Zeusのインタビュー「引退に関する主な理由はコミュニケーション等を楽しむ事ができなくなったからです」

ENCEはメジャー大会IEM Katowice 2019で、Minor予選より勝ち上がりプレイオフではLiquid、Na'Viに勝利し準優勝といった結果を残しました。しかし、結果を残したのはその一度だけで、IEM Katowice 2019の決勝のAstralis戦では手も足も出す事ができなかったように見えます。

Renegadesの強みは優れた戦術と優れたマッププールを持っている事です。しかし、Astralisは彼らの戦術、マッププールのどれも上をいくでしょう。

関連記事 : jksのインタビュー「私達が結果を残す事によりオーストラリアのCSシーンはより拡大するでしょう。」

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事