「孫がゲームで殺された」を理由に、祖母がCS:GOのサーバー管理者を警察に通報した事件がロシアで発生しています。

「CS:GOでよく倒される」と悩みを持つ12歳の少年セルゲイは、祖母にその悩みを相談。熱心に話を聞いた祖母は、「ゲームにはたくさんのユーザーがいるためルールがあり、管理人はそのルールを守るべきである。孫がよく負ける理由は、誰かがそのルールを破っており、サーバーの管理人はそれを見て見ぬふりをしているに違いない。」と考え、孫がゲームで負ける全ての原因はサーバーの管理人にあるとし、警察に通報する事件が発生しています。

KP.RUの取材によると、セルゲイの祖母は「サーバー管理人が職権を乱用している可能性がある。」といった声明を警察へ提出しており、「セルゲイ以外のユーザーはより強い武器を手に入れているに違いない」と指摘しています。

通報を受けた警察側はその申請を受理し、近い将来にセルゲイの家族へ事情聴取を行う予定です。現時点で、CS:GOのサーバーの管理人が処罰を受けるか不明ですが、KP.RUは少年のため、年齢制限を設けたCS:GOの大会を開催する可能性もあると見ています。

関連記事
ブラジルのCS:GO元プロゲーマーが窃盗と横領の罪で逮捕、懲役116年の有罪判決
14万円相当のCS:GO武器スキンを盗んだ男性に最高8年間の懲役、チェコのメディアが報じる

14 コメント

  1. ほとんど善意でしか成り立たないサーバー運営に通報とかお門違いにも程がある
    通報するならチーターと思わしきユーザーだろう
    チーターを優遇するシステムがあったとして管理人に何の利益があるんだ

    返信削除
  2. 面白ニュースで済ませろよ

    返信削除
  3. いつものロシア人

    返信削除
  4. ロシアかブラジルだろって思ったらロシアだった

    返信削除
  5. さすがクソゲー

    返信削除
    返信
    1. イライラしたときは深呼吸したほうがいいぞ

      削除
    2. なんか、CSGO老人とか言われてたりするけど、VALO民もいうてかわらんな。やっぱ、どっちもどっちやね。

      削除
    3. よく分からんけどなんでこの人valo民だと思われてるんや

      削除
    4. 老人は被害妄想凄いからな

      削除
    5. おじいちゃんにとってGOの批判は全部ヴァロ民の仕業だからね仕方ないね

      削除
    6. そういうとこなんだよなぁ、、、、

      削除
    7. 悲しいことにこいつみたいな老害によって被害を受けるのはその他GOユーザーなんだよね
      敵意向ける前にお前のようなやつのせいでGOコミュニティ廃れてるの自覚してくれ

      削除
  6. この認知障害老害のせいで迷惑をこうむったGOコミュニティーが孫をコミュニティーからハブるまでがロシアだろ

    返信削除
  7. COGSはみんな上手すぎるから倒されないほうがおかしい

    返信削除

コメントを投稿