Amazon ゲーミングデバイス祭り

YouTubeチャンネルRivalryCSGOより、複数のCS:GOプロ、ジャーナリストへ「s1mple、NiKo、Counter Strikeが得意なプレイヤーはどちらですか?」とインタビューを行った動画が公開されています。

動画では、計7人のプロ、ジャーナリストが回答。大多数がs1mpleと回答している一方で、NiKoと答えたプロは過去にFaZeでプレイした選手のみ。以下、インタビューより抜粋したコメントを引用します。

Andrei "arT" Piovezan

試合での貢献度を考えて、s1mpleを選びます。しかし、試合ではAWPerの方が良いスコアを残すため、この2人を比較するのは公平に思えません。

Olof "olofmeister" Kajbjer

NiKo以外を選ぶことは非常に難しいです。彼とは長い間共にプレイしてきましたが、これ程までに良いAIMを持つ選手は見たことがありません。世界No.1のAIMを持っていると思います。

NiKoは、s1mple、ZywOoのようにAWPを持たないため、過小評価されていると思います。彼はライフルでAWPよりダメージを与えていますが、これは非常に評価されるポイントです。

Ladislav "GuardiaN" Kovács

私は2人とプレイした経験を持つため、簡単に答えることが出来ます。純粋にゲームが上手いのは、NiKoです。彼はCounter Strikeをよく理解しているオールラウンダーです。キャプテンとしての役割も果たすことが出来、2つの角度からチーム全体を見ることが出来ます。

スキルのみを評価した場合、五分五分でしょうか。しかし、NiKoはAWPも使え、尚且つピストルも強力なため、s1mpleの方が強いとは思えません。


広告の下に記事は続きます


Richard Lewis

s1mple。NiKoは彼自身が最大の敵です。彼は、選手、キャプテン、スカウトとして、全てを担いたいと思ってたらしいですが、それが彼のキャリアに大きな支障をきたしています。しかし、G2に移籍してからは、間違いなく世界トップ4、もしくはトップ3に入っており、昔の様な輝きを見ることが出来ます。

s1mpleについては、全ての試合で信じられないプレイをしており、どんな武器、どんな状況でも、大量のキルを獲得してきています。2人から選ぶことは難しいですが、もし私がチームを組むことになり、同じコストだった場合、s1mpleを選ぶでしょう。

Janko "YNk" Paunović

非常に難しい質問ですが、汎用性が高く、チームを引っ張れる選手はNiKoでしょうか。現状では、s1mpleの方が明らかに調子はいいですが、この2人の違いはそれだけです。

Joakim "jkaem" Myrbostad

s1mpleは安定性を持っており、長年に渡り高いレベルを維持しています。プレイヤーとしては、NiKoが好きですが、彼を選ぶことはありません。

Paytyn "Junior" Johnson

AWPはs1mple、ライフルはNiKoの方が上手な印象を持ちます。しかし、s1mpleはライフルでキルを取れるため、s1mpleを選びます。

関連記事
CS:GOプロにインタビュー「CS:GO以外に好きなゲームは?」
ScreaMがCS:GO史上最高のAIMを持つプレイヤー5人をインタビューで語る

4 コメント

  1. GuardiaNはs1mpleに苛められてたからそりゃNiKoを選ぶよね😁

    返信削除
  2. まぁ上位3人awperだしな
    Nikoも持てば?今のkennyよりはまともだろう

    返信削除
  3. 正直ライフルオンリーでもzywooとs1mpleのほうがいいスコア出しそう

    返信削除
  4. さっそくNikoがAWPerになったぞ!
    まぁ急造だけど

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link