イギリスのサッカーチーム、マンチェスター・シティFCで背番号11番を背負うオレクサンドル・ジンチェンコのインタビューがWePlay Esportsより公開されています。

CS:GOをプレイする事で知られるオレクサンドル・ジンチェンコは、インタビュー内で、Counter Strike、CS:GOシーンのお気に入りのチームについて回答。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。

PCゲームを始めた経緯を教えてください。

子供の頃から、サッカーボール蹴ることが私の趣味でしたが、夕方に実家へ帰宅した後は、色々遊べるようになっていました。最初に始めたゲームは、Counter Strike 1.6、その後、Pro Evolution Soccer 6(日本語表記ではウイニングイレブン10)など、プレイしました。

コンソール機では、スーパーマリオブラザーズ、モータルコンバット、レーシングゲームをプレイしていました。


マンチェスター・シティで熱心なゲーマーを教えてください。また、最も人気のあるゲームは何でしょうか?

最も人気のあるゲームはCall of Dutyで、FIFAをプレイする人もいます。しかし、ガブリエル・ジェズス*はCounter Strikeの熱狂的なファンで、プレイもかなり上手です。

*マンCの背番号9番、ブラジル代表。

エキシビションでs1mpleと共にプレイしましたが、彼のスキルは印象に残りましたか?

彼はCounter Strikeのメッシの様なプレイヤーです。彼に会え、彼が出場する大会をサポートでき、とても嬉しいです。


eスポーツシーンについて、どのような印象をお持ちですか?eスポーツと実際のスポーツを同等と見なすことは可能でしょうか。

もちろん、昨今のeスポーツシーンは非常に成長しており、年々と盛り上がりを見せていくとを思います。それでも、私はeスポーツとサッカーを比較することは無いでしょう。なぜなら、サッカーは最も人気のあるスポーツであり、世界中のどこでもプレイされています。

関連記事
CS:GOプロとプロサッカー選手が反射神経を勝負、結果はCS:GOプロチームの勝利
レアル・マドリード所属カゼミーロがeスポーツチーム「CaseEsports」を設立、1部門目としてCS:GO部門の設立を発表
ネイマールがTwitchチャンネルを開設、初回配信ではCS:GOをプレイし同時視聴者数10万人を記録

3 コメント

  1. CSのメッシって言われたらf0restしか思い浮かばない

    返信削除
  2. SNAXは自分でCS界のロナウジーニョって言ってたなぁ

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link