DEXERTO.COMの公式TwitterよりCS:GOプロに「VALORANTはCS:GOを追い越す?」とインタビューを実施した動画のPart2*が公開されています。

*Part1はリンクから。

Part1ではgla1ve、apEX、NiKoなどのトッププロが回答しましたが、今回はcoldzera、Steiwe2k、karrigan、blameFの4人が回答。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


Marcelo "coldzera" David

新しくリリースされたゲームだからとは言え、Counter Strikeを潰せるとは正直思いません。つい最近ではCounter Strikeはオンラインのプレイヤー数の記録を更新*しました。

VALORANTはCounter Strikeで何も達成できなかったプレイヤーが移り、そこで成功を収めたいと思っているようです。

*今年4月、CS:GOは同時視聴者数の過去最高記録130万人を記録。VALORANTがリリースされ、減少傾向にあったが、9月付近から再び上昇傾向に移っている


Jacky "Stewie2K" Yip

VALORANTがCounter Strikeを殺すという考え方があまり好きではありません。選手がプレイできるタイトルを1つ増えただけです。


Finn "karrigan" Andersen

20年も上位に位置するゲームを追い越すことは難しいと思います。Counter Strikeは15年時用に渡る非常に豊かな歴史を持っており、30歳~40歳になった多くの人が今現在もCounter Strikeをプレイし続けています。

そのため、VALORANTが今すぐにCS:GOを追い抜くゲームになるとは思えません。何はともあれ、今すぐには無理です。


Benjamin "blameF" Bremer

正直なところ、VALORANTをまだプレイしていませんが、退屈なゲームだと思います。VALORANTは壁を突き破ったり、グレネードを投げたりと、ナンセンスな部分が多すぎます。そして、その逆にCounter Strikeは今後も成長し続けるだろうと思います。


関連記事
CS:GOプロにインタビュー「VALORANTはCS:GOを追い越す?」
CS:GOプロの特殊なゲーム設定、移動は十字キー、オーディオ設定を左右逆転
dapsのインタビュー、VALORANTへ移行した理由、NA CS:GOシーンの現状について

18 コメント

  1. 「VALORANTはCounter Strikeで何も達成できなかったプレイヤーが移り、そこで成功を収めたいと思っているようです。」
    さすがcoldzera痛いところ突いてくる

    返信削除
    返信
    1. リスペクトが足りない言い方だけど実際その通りだね

      削除
    2. ZywooがVALORANTやってる動画見たけど余裕で無双してたしGOで結果出せない雑魚がVALOに逃げただけやろ

      削除
    3. s1mpleは上のランクでボコられてやめたけどなw

      削除
    4. なんならZywooも戦績はよくなかったしな
      やっぱり別のゲームだよ

      削除
    5. まあそりゃGOやめて本気でやりゃvaloでもトップは取れるだろうけど
      片手間にやって取れるほど甘くはないわ
      OWからの奴らもエイムはちゃんとイカれてるし

      削除
    6. どっかの日本チームの悪口はそこまでだ

      削除
  2. stewこんなにいいこと言う人でしたっけ

    返信削除
    返信
    1. nitr0さんに対するリスペクト足りてますよね

      削除
  3. ていうかこの対立煽りみたいな質問なんなの?
    stewieの答えがすべてだわ

    返信削除
  4. StewはswagがValorant行ったからこのゲームの事悪く言えないのかな

    返信削除
  5. トップからは劣るCSGOプロ選手がゾロゾロ移ってたから、なんだかんだみんなが気になる質問ではあるんじゃない? 
    この界隈は煽り合ってプロレス楽しむのも一つのパフォーマンスっていうか 
    ちょっとアレだけど

    返信削除
  6. まぁstewieは大会期間中にvalorant配信するくらいだし

    返信削除
  7. 通用しなくなってもscreamくらいやりきっての移行は応援したいわ
    tenzみたいのはがっかり

    返信削除
  8. まぁ生活かかってる訳だから仕方ないんじゃないの
    それにGOであぶれた時に受け皿ある方が選手も安心するんじゃね

    返信削除
  9. 私を育ててくれたのはCounter-Strikeです、でも新しい人生のためにVALORANTにいきます
    →応援できる

    Counter-StrikeよりVALORANTのほうが優れているのでVALORANTにいきます
    →????

    返信削除

コメントを投稿