アメリカのCS:GOチームTriumphに所属するJuniorのSteamアカウントがハッキングされたことが自身のTwitterアカウントより明らかになっています。

TriumphでAWPerを務めるJuniorはTwitterで「スパム通知を受け取って目を覚ますと、Steamのアカウントがハッキングされていました。ログインしてアカウントの認証を解除し、持っている全てのパスワードを変更しました。しかし、5分間で全てのCS:GOスキン(約2万ドル(約200万円))が別のアカウントに送信されました。2段階認証、Steam認証はONにしていました。」と投稿、2段階認証、Steam認証を行っている一方で、アカウントの乗っ取り被害に遭ったことを明らかにしました。

今年7月にはMaikeleleがモバイル認証を有効にしつつアカウント乗っ取り被害に遭ったことを明らかにしましたが、今回のJuniorも同様の事例。先日、KRiMZのアカウントがハッキング、更にはJunior自身がFURIAへHEN1に代わり移籍が報じられたこともあり、コミュニティではより注目を集める結果となっています。

関連記事
es3tagがフィッシングサイトに掛かりCS:GOの高額スキンが全て盗まれる
CS:GOスキンの歴史で過去最高の取引額が樹立、中国のコレクターが「M4A4 | Howl」を13万ドル(約1400万円)で購入

11 コメント

  1. プロとしてはスキン取られたぐらいで助かったんじゃない?
    もしこれでチート使われてたらまじで無実のVACBAN受けることになる
    試合で勝てないからって敵チームの有力選手のアカウントハックしてVACさせるの流行らないといいけど・・

    返信削除
    返信
    1. 昔フレとMMやってた頃に詐欺サイト引っかかってアカウント乗っ取られた上にVACBAN喰らったことあるぞ
      フレンドのランク消えたっぽくて申し訳なかった

      削除
  2. 俺も昔steamアカウントハックされて高額スキンだけ盗まれて発狂した

    返信削除
  3. Steamアカウント乗っ取られたことあるけど、パスワード変更後の1週間トレード制限でスキンは全部無事だった

    返信削除
  4. 二段階認証は絶対安全だと思ってた

    返信削除
  5. 二段階認証入れてても不用意にフィッシング詐欺のリンクをクリックしたりするとハイジャックされるから気をつけたほうが良いよ

    特に賭けサイト使ってる人とか

    Steamチャットとか見知らぬ人とかのメールのリンクをクリックしない人は大丈夫だと思う

    返信削除
  6. 知り合いも二段階認証携帯認証つけてんのに1000円のスキンパクられてたけど、本当にアレは意味があるのかな?

    返信削除
    返信
    1. スマホでスパムリンクを踏んでたり、PCのブラウザでSteamにログインしてスパムリンク踏んでいるとSteamガードすり抜けられる可能性があるからそこら辺じゃないか?

      削除

コメントを投稿