DEXERTO.COMの公式TwitterよりCS:GOプロに「VALORANTはCS:GOを追い越す?」とインタビューを実施した動画が公開されています。

インタビューでは、gla1ve、apEX、NiKo、rainといったCS:GOプレイヤーがインタビューに回答。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。

Part2:CS:GOプロにインタビュー「VALORANTはCS:GOを追い越す? Part2」


Lukas "gla1ve" Rossander

Counter Strikeは20年以上前より存在し、CS:GOは8年前より存在します。VALORANTがCS:GOを殺すのは難しいと思います。しかし、eスポーツシーンで2つのタクティカルFPSがあるのは良いと思います。


Dan "apEX" Madesclaire

VALORANTはNAのシーンを殺すかもしれませんが、ただそれだけです。私にとってはVALORANTはゴミだし、私にとってはどうでもいいです。


Nikola "NiKo" Kovač

いえ、VALORANTがCS:GOを追い越すとは思いません。しかし、NAのシーンはみんなVALORANTに移行しており、間違いなく死んでいると思います。

VALORANTはあまり好きではなく、まだプレイもしていません。実際に良いか悪いかよくわかりませんが、私が見る限りはCS:GOの脅威になるようには思えません。


Håvard "rain" Nygaard

CS:GOとVALORANTは共存できると思います。NAの競技シーンについて、よくわかりませんが、ヨーロッパでは良い感じに共存できると思います。


Kristian "k0nfig" Wienecke

CS:GOシーンで活躍できなかったプレイヤーは、VALORANTの大会で勝利を重ね、トップシーンで活躍し、高額な給与を求めてVALORANTへ移行するでしょう。


Egor "flamie" Vasilev

VALORANTをプレイしたことないので何とも言えませんが、CS:GOの競技シーンを殺すと思いません。この2つは別のゲームです。VALORANTにはCounter Strikeには無いアビリティと要素があります。

関連記事
Moses「北米のCS:GOシーンは死にかけているのではなく浄化されています。」
2020年第3四半期のeスポーツタイトルPC部門のTierランキングが発表、CS:GOは3位、VALROANTが4位へランクダウン、CoD:MWがTier1タイトルへ

25 コメント

  1. k0nfig君、CSGOから逃げたプレイヤーに追い打ちかける火の玉ストレートはダメです

    返信削除
  2. だからこそnitr0がvaloに行ったのは衝撃的だったな

    返信削除
  3. nitr0…今ならまだ戻れるよ…歓迎するよ…Hikoがやめたらどうすんねん…ValoじゃなくてHikoが好きなだけでしょ…

    返信削除
  4. apexやべーな笑

    返信削除
    返信
    1. 両方楽しんでる人もいるだろうにかわいそう

      削除
  5. apexがGO引退間際まで攻められて、その頃、市場を拡大したVALORANTへの移行してくれたら最高なオチになるから、ぜひVALORANTには頑張って欲しいなぁ…

    返信削除
    返信
    1. なお、最近はZywOoとともにvitality引っ張ってます。まあ、チーム自体は負けてるけど

      削除
    2. どっちかっていうとmisutaaaじゃね?
      ZywOoとこいつが強い

      削除
    3. あー、misutaaaか。

      削除
  6. cs勢は見下すか嫌ってるって感じになってるんやな
    正直わかる

    返信削除
  7. デザインとか動作の挙動とかも結構ノイズある
    好きになりたいんだけど、見てて気持ち悪くなってくる

    返信削除
  8. 正直VALOは撃ち合いがつまらなさすぎる
    タクティカルシューター謳ってたのに能力圧殺ゲーになってるしRIOTからOW勢追い出して作り直した方がいい

    返信削除
  9. 実際まだValorantはr6とかその辺のFPSより競技シーンは盛り上がってないよね、、、。でもcsgoも最近ねぇ。

    返信削除
    返信
    1. それはr6s過大評価すぎない?
      https://www.csgo4jp.com/2020/11/20203epctiercsgo3valroant4lolcodmwtier1.html

      削除
  10. valorantはアップデートを重ねるたびに能力ゲーになりそうで怖い

    返信削除
  11. NAの現在のシーンを見てるとVALORANTに移行したnitr0の気持ちもわかる。
    EUのGOチームに移籍するのもアリだったかもしれないけど、それよりも同じくらいの給料もらえてNAで戦えてしかもレベルはCSGOのT2、T3レベルの選手と戦うとなると好条件すぎるからな

    返信削除
  12. nikoは絶対触ってすらないと思ってた

    返信削除
  13. なお日本ではcsgoが殺された模様

    返信削除
    返信
    1. そもそも息すらしてなかっただろ

      削除
    2. そもそも産まれてませんよ

      削除
    3. 射精はしてたよ

      削除
    4. 精子はあっても卵子はなかったんだろうなあ…

      削除
  14. 呼吸困難だけど存命してたろ
    今はもう冷たくなってるけど

    返信削除
    返信
    1. fnaticにmirageで14-16したのがピークだったね

      削除

コメントを投稿