mousesportsよりCloud9へ移籍したwoxicのインタビューがトルコのメディアEsporinより公開されています。

先月20日、アメリカのCS:GOチームCloud9はmousesportsよりトルコ出身のプレイヤーwoxicの獲得を発表、移籍金は136.5万ドル(約1.4億円)で合意したと公式で報じられています。

インタビューではmousesportsよりベンチに移動した際の噂、Cloud9の契約金公表のスタイルについてコメントしています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


Cloud9は契約詳細を公表するスタイルを取っています。それについてどう思いますか?

はい。公開した方が良いと思います。基本的にプレイヤーの給与、移籍金は公表されていないため、それらを理由としたゴシップが多く生まれます。

今は誰もが私達の契約内容を知っていますが、全てのチームがこれを実施する必要があると思います。それによりプレイヤーの市場価値も決定され、サッカーの様にプレイヤーのパフォーマンスに基づいた給与が決定するでしょう。


mousesportsのベンチに移動した時、「woxicはtoxic」の噂が広がりました。それについての意見を教えてください。

前も説明しましたが、neL*を含め、私達のチーム内の問題は誰も知らないと思います。更に私がベンチに移動した理由は、パフォーマンスが原因ではありません。

*woxicが性格上の理由によりベンチに移行したと発言した張本人。

ベンチへの移動は私個人と経営側の決定であり、私は以前より2~3回ほどベンチへ移動したいと要求していました。


Yeşilay*が「eスポーツはスポーツではない」と発言し大きな話題を集めましたが、eスポーツはスポーツと思いますか?

*Yeşilay - トルコで薬物依存、アルコール依存に関する情報を発信する慈善団体。

はい、そう思います。「No」という人はスポーツは体だけを使う事だと思っているのでしょうか。違います。

eスポーツもチームによってはメンタルコーチがいて、食事、睡眠のスケジュールが完備されているチームもあります。


AWPerのランキングを作った場合、自分自身はどこに置きますか?

間違いなくTOP5に自分を入れるでしょう。ランキングは1位 woxic、2位 kennyS、3位 dev1ce、4位 kennyS*、5位 FalleNです。

*kennySが好きすぎるあまり、ランキングに2回入れたようです。

15 コメント


  1. drakenにすら劣ってると思う

    返信削除
  2. 1回のミラクルショットよりイージーショットを毎回絶対外さないdev1ceのようなAWPがAWPerに求められる資質だと思う。woxicさん自分を過剰評価しすぎではw

    返信削除
    返信
    1. イージーショット外して味方死なす勢
      allu(NiP/ENCE)
      Maikelele(NiP)
      draken(NiP)
      SmithZz(G2)
      Shahzam(Cloud9)
      koosta(Cloud9)
      woxic(mouz)

      レジェンド
      Fifflaren(NiP)

      削除
    2. woxicの記憶に残るAWPシーンってないな
      https://www.youtube.com/watch?v=v__Hjreg7vw

      削除
    3. トップ選手歴浅いしね

      削除
  3. コメント観たらWoxic意外と嫌われてて笑う

    返信削除
  4. 競技の世界なんだから自分が最強と思ってプレイするのは当たり前だろww
    相手の方が強いと思ったらもう勝てない

    返信削除
    返信
    1. ここでは試合中のメンタルについて話してるんじゃないんやで

      削除
  5. kennySを2回入れてるしふざけて答えてるに決まってるだろwwwwwwwwww
    真に受けてる奴らって冗談通じないつまんねー奴なんだろうなw

    返信削除
    返信
    1. ちなこいつは自分を面白いと勘違いしてる奴

      削除
    2. なにが「ちな」だよ気持ち悪いなお前

      削除
  6. Yeşilay?の「はい」「いいえ」は逆だと思う。
    英語の同意は相手と同じ状態を使う(Notに対してNoで「はい」)から

    返信削除
  7. woxicは表情豊かだから好き

    返信削除

コメントを投稿