「Dignitas」よりGeT_RiGhT、Xiztがベンチに移動したことがチームの公式Twitterよりアナウンスされています。

今年1月にNiP全盛期のメンバーを集め結成されたDigntiasより、GeT_RiGhT、Xiztの2人がラインナップ離脱を発表、ラインナップ離脱に伴いベンチへ移動します。

Dignitasは国際大会出場を目指し様々なオンライン大会へ出場しましたが、その多くが予選敗退といった結果となっており、出場した国際大会のFLASHPOINT Season 1では10位、ESL One Road to Rioでは最下位となっています。

GeT_RiGhT、Xiztの2人は一連の大会結果を受けラインナップ離脱を発表、Dignitasは公式声明で「直近の結果はファンの期待に応えられなかった。全てのプレイヤーと話し合った結果、今回の変更が正しいステップであると決断しました。」とコメントを述べています。

GeT_RiGhTは自身のTwitterで「チームと私の間で何度も話を前後した結果、今回の判断は正しい決断だと信じています。私は以前より自分のキャリアについて考えており、現在は対朝と合わせて変革の時であることは明らかでした。」コメント、Xiztは「ファンからの失望、大会成績の結果を受け、Digntiasを離れることになりました。長い間、自分が自分のように感じられなかったので、反省し、次のステップを考える時間を取る自摸です。今後のチームのため、Christopher(GeT_RiGhT)のためにも最高の幸運を祈ります。」と述べています。

GeT_RiGhT、Xiztの2人がベンチに移動したDignitasのラインナップは以下になります。チームは来週の初めにチームの新情報を発表予定と追記しており、今月22日よりスタートするDreamHack Open Fall 2020のクローズド予選前に発表されることが予測されます。

 Adam "friberg" Friberg
 Patrik "f0rest" Lindberg
 Håkon "hallzerk" Fjærli
 Robin "Fifflaren" Johansson (コーチ)
 Christopher "GeT_RiGhT" Alesund (ベンチ)
 Richard "Xizt" Landström (ベンチ)

25 コメント

  1. さすがにもうキツイか。
    valorant移行くらいしか生きる道ないで。

    返信削除
  2. digにとっても給与の支払いとかヤバそうだし、valoいくのも正直全然有

    返信削除
  3. メンツ変わるならこのチーム作った意味ないじゃん

    返信削除
  4. 海外ではこの変更結構叩かれてる

    返信削除
  5. スウェーデンにこの2名が入れるVALORANTチームあるの?

    返信削除
    返信
    1. スウェーデンにあるかはしらないけどヨーロッパには沢山あると思うよ?

      削除
    2. スウェーデンで強いチームだとbonk、fabriken、だけどgtr、xiztが入るチームではない。
      今のvaloシーンだとcsgo出身で本気で数週間練習したら上位に入れそうな気もするけど。

      削除
  6. このメンバーで組むことでいみがあるんじゃないん?
    f0restがNip抜けた意味よ

    返信削除
  7. そこそこ強い若手を入れても誰も応援しないって、運営は何を考えてるんや...
    このメンバーだから意味があるのに。

    返信削除
  8. コロナのせいもあったけど1回でもオフラインが見たかった。

    返信削除
  9. 唯一わざわざ深夜に起きてまで見ようと思えるチームだった。
    残念なのは昔からオンラインでは聞いたこともない名前のチームに負け、
    オフラインでは誰にでも勝てる可能性を感じるチームだったからチャンスが欲しかった。
    自分の中でコロナウイルスによる大きな被害者のひとつになった・・・。
    あ、Valorantだけは絶対に止めてください。

    返信削除
  10. こんなに早く分裂するくらいなら全員でVALORANT移行とかのほうがまだマシだったね正直
    f0restは何のためにNiP辞めたんよ

    まあそうなってた場合hallzerk君とはお別れになってたかもしれんけどね

    返信削除
  11. fiffもコーチで居るしcsgo最初期のnip選手が全員揃ってるっていうものすごいアイドル性があったはずなんだが現実そううまくいかんのかな…

    返信削除
  12. 正直hallzerkが他のチームに引き抜かれたりする以外、誰かが抜けるときは解散の時かなって思ってたから、2人抜けてメンバー変更というのは意外やな。

    f0restとfribergが他の誰かを入れてでも活動を続けたいって思ったのも。

    返信削除
  13. うまくいかないから抜けるって身勝手な奴らだなぁ
    半年で抜けるならこのチーム作った意味ないじゃん

    返信削除
  14. え、これってXiztとGeT_RiGhTが上手くいかなかったから抜けたって話なの?
    チームと組織で話し合って決まったことだと思った。

    返信削除
  15. この後引退するくらいならvalorantでみたいと思う。
    CSGOでここ蹴られたら二人ともだいぶもう行くとこないんじゃないか?
    こっから変なtier3,4チームに入るのも見たく無くない?

    返信削除
  16. ティア3や4のチームに入ってまでCSに拘るのはかっこいい
    むしろvalorantに行く方がかっこ悪いと個人的には思う
    CSを一躍人気にして時代を築いた選手がポット出のゲームに移行する方が見たくない

    返信削除
  17. liquipediaに項目がないようなCS:GOチームでプレイするくらいだったらVALORANTに移行してほしい
    そのほうがこの2人の活躍をもう一度見れるかもしれない
    VALOででもいいからトップシーンでGeT_RiGhTが古典的で華麗なラークでクラッチをキメてアリーナが大歓声に包まれるのが見たい

    返信削除
  18. まあ残念だけどvalorantでももうトップは無理なレベルだから好きにしたらいいかな

    返信削除
  19. NAでなら出来そうだけど、コロナが収束してもアリーナを埋められるのかなvalo

    返信削除
  20. とっくにここでも書かれてるけどマジでf0restがnip抜けた意味無くね
    はっきり言って本気でt1目指してんならこのメンバーじゃ力不足なのは分かってたことだろうからアイドル枠としてやってくのかと思ったのに

    返信削除
  21. CSに魅せられてる人があんなゲームに移行しようと思うかなぁ

    返信削除
  22. Digとしては元nipメンツが思ってたより人気なかったんじゃね
    Twitch視聴者数もどんどん落ちていってるし
    f0restは右さん追ってきただけだし追って辞めそう

    返信削除

コメントを投稿