Amazon ゲーミングデバイス祭り

YouTubeチャンネルBetweyよりCS:GOプロ、コーチに「CS:GO史上最も伝説的なラインナップは?」とインタビューを実施した動画が公開されています。

動画ではFalleN、GuardiaN、twistといったプレイヤーがインタビューに回答しており、その多くがAstralisを挙げられています。以下、動画より一部抜粋したコメントを引用します。


NiP - THREAT

客観的に見た場合、Magiskを獲得した後のAstralisでしょうか。結果だけ見ればそれは歴然です。

私にとって最も印象に残るラインナップについて話すと、NEO、TaZ、Loord、kuben、pashaBicepsとCS1.6時代のポーランドのチームです。Snax、byaliが現れたCS:GO時代ではなくGolden 5時代のチームです。


MIBR - FalleN

私自身これまでにいくつかの歴史的なチームに参加してきましたが、Astralisは信じられないレベルに到達したと思います。Counter Strikeの競技シーンが最も激しかった時代に彼らは多くのメジャー、国際大会のタイトルを獲得しました。


Na'Vi - GuardiaN

タイトルの数がとんでもないのでAstralisを選ぶでしょう。彼らは誰にもできない偉業を成し遂げてしまいました。HLTVの年間プレイヤーランキングで1位を獲得できずとも、彼ら全員が信じられないスコアを記録し、5人の素晴らしい選手が揃っていました。


MIBR - fer

Astralisでしょう。彼らは多くのタイトル、実績を得て、最強の5人が揃っていました。しかし、昔のFnaticの試合は見ていて面白かったです。タイトルを多く勝ち取るAstralisも凄いですが、私が選ぶとしたら昔のFnaticでしょうか。


NiP - twist

これまで、Fnatic、SK Gaming、Astralis、Virtus.proと強力なラインナップを持つチームは多く存在しました。

最も完璧なチームは間違いなくAstralisですが、個人的には2012年~2013年のNiP全盛期のメンバーにはかなり影響を与えられました。当時若かった私は彼らの試合をすべて見ていました。


BIG - tabseN

私はいつもVirtus.proに憧れていました。彼らは日常生活でも素晴らしいプレイヤーで、なおかつゲームも最高に優れていました。

7 コメント

  1. 見てて面白いかどうか、好きかどうかは別として、どう考えてもAstralisとしか言いようがない。

    返信削除
  2. 間違いなくAstだよなぁ
    個人的にSK(LG)出てきた時はとんでもなく連携良いチームが出てきたと驚いたけど
    Astは連携や投げ物に加えて個々も恐ろしく強いもんな
    穴が無い

    返信削除
    返信
    1. ホントそれね。
      SK(LG)がMIBRになってから落ち目になってきたのって固定メンバーの変更もあるけど、やっぱり個々のスキルが落ち目になっていたのがあるのかなって思う。
      全盛期のFalleN、fer、fnxは現在基準でもマジで強かったな。

      削除
  3. es3tagがめちゃくちゃ活躍してるよね
    Xyp9x早く帰ってきてほしいけど、今でも全然ランキング1位なれそう

    返信削除
  4. twistお前散々NiPには入りたくない言ってたのにNiPメンバーは尊敬してたのかよ

    返信削除
  5. 個人的にstanislawがliquidに引き抜かれる前のopticか2017の夏前のsk

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link