数百以上のアカウントが"VAC認証エラー"により公式サーバーに参加できない問題が発生していることが明らかになっています。

RedditユーザーXertzは、"VAC認証エラー (VAC unable to verify game)"により、不特定多数のプレイヤーが公式のゲームサーバーに接続できない問題を指摘、Redditでは同じ問題を抱える数百以上のプレイヤーよりコメントが寄せられています。


この問題は8月6日早朝より明らかになっており、現時点では今回のエラーはまだ修正されておらず、Redditのコメント欄では「一定の地域全体でこの問題が発生しているかもしれない」「CS:GO、Windowsを再インストールし、グラフィックボード、ケース、CPU、メモリを交換し、壁のコンセントも交換、家の回線も全て再配線しなおしましたが、問題は解決されませんでした。」と言ったコメントも確認でき、現状もエラーに関する詳細は不明で公式サーバーに接続できない多くのプレイヤーが存在しています。

また、一部のプレイヤーはSteamService.exeファイルをC:\Program Files(x86)\commonfiles\steamに移動することにより問題を解決できたと言ったコメントを投稿していますが、ゲーム内ファイルの置き換えは原則としてタブーであるため、自己責任でお願いいたします。

1 コメント

  1. やっぱり自分だけじゃなかったのか
    https://www.youtube.com/watch?v=wWgtUs4b1d8&t=9s
    この動画参考にしたら自分の環境では治りました

    返信削除

コメントを投稿