ブラジルのCS:GOストリーマーに匿名の人物より約1810万円のドネートが贈られたことが話題となっています。

CS:GOを中心に配信するブラジルのストリーマーBRlkは、2歳で父親を亡くし、統合失調症を持つ兄弟を支えるため、幼い頃より仕事と学業を両立、一時は自殺を考えたものの、家族を養うための資金集めの足しになればと言った思いで配信活動をスタートしました。

そんな中、今月15日、BRlkの配信中にヨーロッパの匿名の人物より14.7万ユーロ(日本円で約1810万円)がドネート、当初はバグか何かだと思っていたBRlkですが、実際にドネートをした人物は匿名で「そのお金が偽物では無いこと」、「生活費・医療費の足しに使うこと」、「私に返金はしないこと」を忠告し、動画では実際に入金され喜び涙ぐむ様子が伺えます。


現在18歳のBRlkは、将来CS:GOのプロゲーマー、ストリーマーになることを目標としていることを語っており、ドネートされた金額は家族のため生活費・医療費に回し、残りは他の団体に寄付する意向を明らかにしています。

13 コメント

  1. こういう奴が世の中居るもんなんだな。すげえや

    返信削除
  2. 日本にはこういう心意気がないからいかんな

    返信削除
    返信
    1. 言うて定期的にvtuberにアホみたいな額投げる人いるけどね ちょっと動機が不純なような気がしなくもないけど

      削除
  3. タイガーマスクいるじゃん。

    返信削除
  4. 素晴らしい記事をありがとうございます。

    返信削除
  5. 匿名を貫き通すのが粋だな

    返信削除
  6. 日本はどっちかというと自分のための課金とか、自分が好きで推してる配信者への投げ銭は惜しまず、どこからそんな金湧いてるんだってくらい注ぎ込む人が多いイメージ

    それも基本は自分のキャラを強くしたいとか、好きな配信者の配信で有名になりたいとか、ちょっと邪な理由

    返信削除
    返信
    1. 日本の投げ銭勢に自信ニキ

      削除
  7. 寄付を偽善だの売名だので叩く奴が謎すぎる
    お互いWin-Winで誰も迷惑してないのになんで関係ない第三者が怒るんだよ

    返信削除
  8. 他人が気持ち良くなってるのを見るとゆるせなくて、指摘せずにはいられない性格なんだろうな

    返信削除
  9. いや普通に考えて配信者への投げ銭は有名になりたいだけじゃ出来ないだろw
    なんで日本人だとそういう方向に持ってくんだよ
    投げ銭できるなんて普通にすごいことだと思うけど?

    返信削除
    返信
    1. そんなポンと大金出されて悔しいんだろそっとしておいてやれ

      削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿