128tickと64tickの違いによりリコイルパターンに影響を与えることをマップクリエイターで知られるZooLが指摘しています。

ZooLはTwitter「tickrateが高いほど銃の射撃精度はより正確になります。これは精度の計算方法のバグであるかもしれません。例を上げると、スプレー撃ちをした際、128tickの方が64tickより反動が少なくなります。」と投稿、128tickの方がリコイルによる反動が少ないことを指摘しています。

ZooLがTwitterで投稿した画像を引用、64tick(灰色)より128tick(緑)の方がより反動が少ないことが確認できる

ZooLの投稿の後、Redditユーザーkinsi55は、これらの問題は「CCSGameMovement :: DecayAimPunchAngle」の関数が影響を与えていることを述べ、更に詳しく説明した場合エイムパンチの角度や速度に影響を与えていることを指摘しました。

Redditの本文では様々なシチュエーションで実験を行っており、最終的な結論としてZooLの意見同様にtickrateはリコイルに影響を与えることをコメントしています。


tickrateの違いによりヒット判定、投げ物の軌道に影響は与えることは既知の情報でしたが、コミュニティでは「リコイルパターンに影響を与えることはバグに近い」といったコメントが寄せられており、今後の対応に注目が集まります。

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link