海外のプログラマーがCS:GOの無料チートツールを製作、しかし実際はゲームプレイを阻害するツールでチートと勘違いした多くのユーザーを困惑させる事態となっています。

海外のプログラマーScriptKidは「CS:GO Free Cheat」の検索で簡単に見つけることができ、「100%VAC BAN検出されない無料チートツールです。」と謳い文句をつけた特設サイトを製作、サイトには2週間で1000人を超えるユーザーがアクセスし、実際に多くのユーザーがチートツールをダウンロードしました。

しかし、ScriptKidが製作したチートツールは壁越しに敵を見ることが出来るWall Hackでもなければ、自動的にヘッドショットに入るAimbotでもなく、ただただゲームプレイを邪魔する機能がふんだんに搭載されたツールで、チートツールだと勘違いした多くのユーザーを困惑させる事態となりました。

ツールには以下の機能が搭載されており、"C4の解除が自動的にキャンセルされる"、"マウス操作が反転する"、"自分の真下に火炎瓶を投げる"といったゲームプレイを阻害する多くの機能が搭載されています。

・Burning Man - 手榴弾を真下に投げることしかできなくなり、投げた際は移動キーが数秒間解除され移動が不可能になる。
・No Plant or Defuse - C4の設置、解除する際に残り1秒でキャンセルされる。
・Big Spender - ショットガンのような必要のない武器が勝手に購入されマネーを無駄にする。
・NoSpray4U - スプレーで射撃している際50%の確率で持っている武器がドロップする。
・Invert Mouse ADS - スコープを覗いている間、マウス操作が反転する。
・Violence Speed Momentum - 数秒間マウス感度が100になる。
・Butter Fingers - 発射する前に勝手に武器がドロップする。
・Do You Even Aim Bro - "簡単に説明するとaimbotの逆"
・Blood Brothers - 味方にクロスヘアを合わせた場合勝手に射撃される。


以前よりScriptKidはこのような活動を行っており、昨年はPUBGで"走行中の車から飛び降りる"、"復活させるアクションを取ると見方を射撃する"といった機能が搭載されたチートツールと製作し話題となりました。

13 コメント

  1. 内容はともかく
    こんな簡単に外部ツール起動させられるCSGOのセキュリティって一体・・・

    返信削除
    返信
    1. ゲームエンジンが古いから実装も操作も簡単なんだよね。しかも出回ってないからVACに検知されない。

      削除
  2. 見出しだけで誰が作ったかわかった

    返信削除
  3. これめっちゃ面白いな
    チート使ったらこれに変換されるようになればいいのに

    返信削除
  4. どっちにしろ周りに糞迷惑だな
    なんとかしろやvalve

    返信削除
  5. 2週間で1000名以上もチーターが増える恐怖

    返信削除
  6. これ使ってたらVACされる?

    返信削除
    返信
    1. 外部ツール使ってるんだからもちろんされる
      Valve視点やオーバーウォッチ視点だとただのnoobにしか見えないだろうけど

      削除
  7. これチート側が5人パのクズ集団なら良いけど野良で巻き込まれた奴なら可哀想だな
    まぁ普通のチートでも相手が可哀想だからその試合巻き込まれた時点で地獄だけど
    ゲイブ4

    返信削除
    返信
    1. Hackerの仲間以外は敵も味方も全員被害者だからね、仕方ないね

      削除
  8. パソコンぶっ壊すくらいして欲しい

    返信削除

コメントを投稿