Amazon ゲーミングデバイス祭り

CS:GO"Source 2"エンジンは2021年年末までにリリースを予定していることがValve News Networkより明らかになっています。

Valve News Networkチャンネルを運営するTyler McVickerはYouTubeで投稿した動画内で「CS:GOの"Source 2"エンジンは来年末までにリリースされる可能性が高い。」と指摘、動画ではSource 2について以下の内容を言及しています。

・Source 2の作業は長期間にわたり行われており、全てはパノラマUIのアップデートからスタートしました。Source 2はSource 1と全く異なるエンジンといった訳では無く、アップデートされたバージョンのようなものです。

・現在のエンジンからSource 2への移行はスムーズに実施されていません。たくさんのバグや不具合が確認されているため、文字通り長時間ゲームをプレイできる状況ではありません。

・Source 2に移行したとしても見た目に関しては95%変わらず、新しいマップなどのコンテンツを作らない限りは95%同じようなものでしょう。

・しかし、Source 2は新しくマップを作成する上で、様々なツールが使用可能になり、よりクリエイティブな新しいコンテンツへの扉が開かれます。

・プレイヤーの皆さんが感じるであろう一番の変化はマップ作製のツールセットであり、CS:GOのマップ製作者でない限り重要なアップデートではありません。

・Source 2のリリースはリリースする必要があると言った正当な理由がない限り、数年後にリリースされるであろう新しいCounter Stirikeシリーズを待つだけかもしれません。


今月初め、Tylerは「Source 2 Engineの開発に進捗はありません。Valveは会議を開き、Source 2の開発を停止する決定を下しました。」と述べ、既存マップのゲームエンジン移行は簡単に実施できるのに対して、多く存在するコミュニティマップをSource 2に移行しすることは難しいことを指摘し、Source 2の開発は一時中断していることを明らかにしました。

今月9日、CS:GOはアンチチート対策を強化したTrusted Modeをリリース、先日はMirageのリメイク、Cobblestoneの競技マップへの復帰を示唆しましたが、現時点でValveはゲームエンジンの移行よりはチート対策、マップリメイクに注力していくことが予測されます。

8 コメント

  1. もうこれはね·····

    返信削除
  2. 返信
    1. 客を缶汁呼ばわりとは流石Valve

      削除
  3. 2030年までには来るかな…w

    返信削除
  4. 鯖とかチートとかマッチングとか環境除いたゲーム自体にはGOで満足してるし(何なら環境も外部で改善できてる)
    新シリーズ出しても移行大変だろうな
    1.6→GOの時はスキンのおかげで移行捗ったけどGO→新作は何で釣るか?っていう

    返信削除
  5. やる気ねぇ・・・。

    返信削除
  6. もう新作出す感じなんだな。
    まぁ、確かにそれくらい時間は経ってる。
    上でも言ってる人いるけど新作は何か目新しさを用意できるんだろうか。

    返信削除
  7. 高額スキンの顧客とか市場全部切り捨ててまで新作出すのは流石に無いはず・・・現状とりあえずうまくいってるから優先度低いだけじゃないかな

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link