15歳のプレイヤーm0NESYのCS:GOプレイ時間が10,000時間を突破したことが自身のTwitterより明らかになっています。

ウクライナのプレイヤーm0NESYは自身のTwitterで「I GOT IT!」と投稿、画像よりはCS:GOのプレイ時間が1万時間が突破したことが確認できます。


1年間辺りの時間は8,760時間であるため、m0NESYは人生の約15分の1の時間をCS:GOに注いでいることが計算されます。また、m0NESYのSteamプロフィールを確認した所、Steamに登録して7年間が経過しており、僅か8歳でSteamにアカウントを登録しCS:GOをスタートしたことが考えられます。

現在15歳のm0NESYは今年1月にCISのトップチームNatus Vincereのアカデミーチーム「Na'Vi.Junior」に僅か14歳で加入し大きな話題を集めましたが、先日行われた大会LOOT.BET Season 7 Closed予選では本選進出は逃したものの、1.16と安定したスコアを記録しています。

プロプレイヤーが加盟するFPLで、m0NESYは既にトップ10位にランクインしており、Na'Vi.Juniorのコーチを務めるaMiは、m0NESYについて「彼は14歳だが、既にチャンピオンになれる素質を持っている。彼のゲームに対する情熱と献身度は印象的だ。」と答えており、CISの中でも特に今後に期待されるプレイヤーの1人です。

若手プレイヤーが育っていない印象を持つCISシーンですが、Gambit Youngsters、Na'Vi.Juniorを筆頭に今後の成長に期待されます。

25 コメント

  1. 学業ちゃんと出来てるのか・・・?

    返信削除
    返信
    1. ちゃんとしてるやろ
      こういうプレイヤーが何も考えてないとは思えない

      削除
    2. 7年で1万時間って一日平均4時間だぜ
      そこまでゲームやってると単純にお勉強する時間が足りねえよ
      チーム入ってるとプレー時間以外にも拘束されてるだろうし
      まあ責任取るのは本人だし外野がどうこう言う話じゃないけど

      削除
    3. ご存知の通りこのゲームでプロなんて頭悪かったらなれるわけないんだから無用な心配だね

      削除
    4. プロだから頭良いは草
      ゲーム脳かな?

      削除
    5. ↑で、君は15歳のときに英語ペラペラに喋れたのか?

      削除
    6. 学業と頭の良さはイコールじゃないから頭の良さは知らんが
      このままNaviの上のチームに移行するなら学業は捨てることになる
      それで稼げるなら学業いらんし、稼げなかった時に後戻りできない年齢でもないな

      削除
    7. 15歳で英語ペラペラ()喋れたらだけで頭良いんか?

      削除
    8. >稼げなかった時に後戻りできない年齢でもないな
      rpkも23歳のときに一時引退してCSと関係ない仕事してたことあるみたいだし
      向こうだと日本より比較的後戻りもしやすいのだろう
      いずれにせよCISの若手に期待やね

      削除
    9. ロシアは8歳のころから第一外国語(英語とか)をやってるから英語を話せるのは説明つくね
      まぁ英語を話せるから頭いいかって説明できるのかって言われたら
      まぁそんな討論してないで自分が勉強したらって感じ

      削除
    10. ↑少なくとも学業を心配するようなレベルではないことは明らかだってことを言ってるだけでしょ…
      それと8歳の頃から英語教育云々で英語話せて当然という認識はどうかと思うわ
      若者含めロシア人の英語力の無さがはしばしばネタにされてることはご存知ない?MM1戦でもやったことあるなら知ってるとは思うけど
      日本も小学生に英語教育課してるけど喋れるの?って話だしねえw

      削除
    11. 日本もそうだしロシアもそうだしウクライナもフランスも中国も母国語だけで十分に暮らしていける国の英語取得率は授業で取り入れられてたとしても低いよ
      観光地しかないとか英語圏に行かないと仕事がないとかじゃない限りほとんどしゃべれない

      それ以外でちゃんと喋れるようにしているのは意図的に勉強しないとかなり難易度たかい

      削除
    12. ちょっと前にNaviが英語勉強させてるって記事で見たような

      削除
  2. 整った顔してんな~
    声もなんか綺麗だし実力も半端じゃないし
    剥げてくんないかなー

    返信削除
  3. braxは事件もありダラダラ続けてたけど末期はT3未満の相手にすら通用しなくなって消える
    TenZとかいうBOT撃ち職人も通用せずヴァロに逃亡
    この子は大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. NAとEUを一緒くたに考えるのマ?

      削除
  4. あんま試合出てないけど年齢制限とか大会によってあるんかな

    返信削除
    返信
    1. 国によっては児童労働法にも引っかかるし
      基本的にCSの大会は16歳以上という年齢制限がある

      削除
  5. この子10歳の時にはEUでMMランクGEじゃん・・・

    返信削除
  6. 10歳でGE、12歳でFACEITレベル10

    返信削除
    返信
    1. 12歳にして日本じゃ敵なしレベルのスキル身につけてんのかよ・・・

      削除
    2. わざわざ日本を卑下するの気持ち悪すぎて草
      毎日4時間を4年間EUでcsgo続けてればトップレベルにはなれそうな気はする
      (才能とか家庭環境云々は置いといて)

      削除
    3. >毎日4時間を4年間EUでcsgo続けてればトップレベルにはなれそうな気はする
      >(才能とか家庭環境云々は置いといて)
      何だこの中身の無い話・・・

      削除
    4. 中身のある会話したいならここに来るの間違えてるぞw
      なんせここは社会に揉まれて性格が歪んでしまった奴しかおらん

      削除
  7. Steamは放置も含まれるからリプでもある通り4879時間みたいね それでも凄いけど

    返信削除

コメントを投稿