AstralisでAWPerを務めるdeviceがHLTVとのインタビューでgla1ve、Xyp9xの復帰時期について明かしています。

今年5月、Astralisは競技シーンより休養を取ることを選択したgla1veXyp9xに代わりJUGi、Snappiを採用、新体制となったAstralisはBLAST Premier Spring 2020 Europe Showdownでは1勝4敗、DreamHack Masters Spring 2020 Europeでは2勝2敗といずれも上位入賞は獲得できず敗退と言った結果となりました。

deviceはHLTVのポッドキャスト"HLTV Confirmed"にて、「gla1veの復帰は8月に予定されています。Xyp9xの復帰は現時点で未定です。私が言えるのはそれだけです。8月のいつ頃に復帰するかは不明ですが、gla1veは8月には戻ると言ってくれました。」と述べ、gla1veのラインナップへの復帰時期は8月で、Xyp9xに関しては未定であることを明らかにしました。

また、deviceは「日程を決定することが更なるストレスを与える可能性があるため、状況を判断・処理をしてゆっくりと物事を行動に移そうと考えています。プレッシャーを与えすぎると、復帰することが難しくなるため、それは本当に気をつけるべき問題だと思います。」と述べ、チームメイトには過度のプレッシャーは与えず、ゆっくりと現状を改善していく意向を明らかにしています。


以前、組織内の匿名の情報よりAstralisの内部問題を告発した記事が公開され、組織内の管理について疑問の声が上がりましたが、Astralisは10人体制のチームを計画していることが明らかになっており、今後の展開に注目が集まります。

1 コメント

  1. 強いastに戻ってほしい
    astが強くないとなんか物足りない

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link