元NiPプレイヤーpythが現役引退、Riot Gamesの新作FPS"VALORANT"への移行を発表しています。


今年で27歳を迎えるスウェーデンのプレイヤーpythは、スウェーデンのトップチームNiPを初め、様々なスウェーデンのトップチームでプレイ、NiPには約1年半在籍し、DreamHack Masters Malmö 2016、IEM Oakland 2016の2大会で優勝を獲得しました。

2017年5月にNiPより脱退後は、Chaos、Vexed、The Final Tribeといったチームでプレイしましたが、トップシーンに戻ることはできず、今回現役引退を発表、今年7月にリリースを予定しているRiot Gamesの新作FPS"VALORANT"への移行を発表しました。


pythは今年2月にフリーエージェント宣言を発表「高いスピリットを持つチームを探している」と述べましたが、僅か3か月後に現役引退を発表、自身のTwitLongerで明かしたコメントでは「1日12時間プレイしたこのゲームが今の私を作りました。しかし、ここ数年、過去のレベルに戻ることはできませんでした。」と明かし、VALORANTへ移行する意向を発表しています。

Jacob "pyth" Mourujärviのコメント

「私は9年間に渡りCS:GOの競技シーンで競い合ってきました。そして今日、プロのCounter Strikeプレイヤーとしての私のキャリアは正式に終了しました。

1日12時間プレイしたこのゲームが今の私を作りました。私にとって人生で重要な多くの人に出会い、このゲームが私にもたらしてくれた全ての事に感謝し、一生忘れません。

NiP脱退後の過去数年、自分のかつてのレベルに戻る事が出来ませんでした。自分に合うと感じるチームが見つからなかった、様々なプロジェクトで正しい道筋を見つけるのが難しかったと感じています。私は全ての過ちから多くのミスを学びましたが、その反対に良いことも学びました。

そして私は、新しいゲームVALORANTに新しい道を見つけました。これは私にとって新たなスタートであり、最高のチームの一員、最高のプレイヤーになることを目標に毎日12時間以上ゲームを楽しんでいます。

毎日、プレイを改善するために多くの新しい考え方を取り入れ、自分の最高のプレイを出すための小さなトリックを学びたいと思っています。Counter Strikeの知識はすべて持っていますが、VALORANTでは新しい知識を学ばなければいけません。そして、それはとても楽しいです。Overwatch、Apex Legends、Fortniteなど他のゲームから来る世界中のプレイヤーとの新しい出会いも楽しいです。

私がCounter Strikeに取り組んでいた間の、皆様の応援に感謝します。私には多くの浮き沈みがありましたが、皆様がそれを楽しんでくれたことを望みます。そして、元NiPで現在はDigntiasに所属する最高のプレイヤー、Xizt、GeT_RiGhT、friberg、f0restと共に戦う機会を得れたことにとても感謝します。

今後数週間のうちに私の将来に関するニュースをお届けします。まだ、発表できないこともありますが、5人のチームで練習をスタートしたいと思っています。」

5 コメント

  1. https://www.youtube.com/watch?v=ncYMKHOKrrE

    返信削除
  2. うるせぇ丸顔!

    返信削除
  3. ガチで数年ぶりに名前聞いたわ
    辞めるゲーム悪く言わないのは偉い

    返信削除
  4. ひたすらパッとしない選手だったけど頑張って

    返信削除
  5. 100点満点の卒業文集、感謝

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link