Fnaticに所属するプレイヤーJWが今年4月にENCEに新たに加入したJamppiについてコメントしたことが話題となっています。

JWは自身のTwitterで「Valveが彼を禁止しているかどうかは関係なく、Jamppitは間違いなく次のスタープレイヤーです。」と投稿、過去のVACBANによりメジャー大会に出場できない一方で、トップシーンで大きな活躍を見せるJamppiを評価しています。


今年4月、ENCEは6人目のプレイヤーとしてJamppiを獲得したことを発表、Jamppiは過去にVACBANを受けた経緯があるため、Valveがスポンサードするメジャー大会には出場できませんが、その他のESL、DreamHackなどの大会にはアクティブラインナップとして出場することを発表しました。


現在18歳のフィンランドのプレイヤーJamppiは、フィンランド国内でも高いスキルを持つAWPerとして知られ、キャリアを通して1.18と非常に高いRatingを記録、ENCEに加入して現時点で7マップをプレイしていますがRating 1.17を獲得しており、Elisa Invitational 2020では優勝に貢献しています。

ENCEは現在DreamHack Mastesr Spring 2020 Europeに出場しており、第一試合のNatus Vincere戦では2-0で勝利、グループステージではNa'Viのほか、Vitality、NiPと対戦予定です。

20 コメント

  1. 一度チート使った奴がスタープレイヤーになれることほどおかしなことはない
    でも実際今の世界一は元チーターなわけで
    海外だと日本ほどチートに対する意識が高くないから許されるのかな
    若気の至り程度でギリギリ許されそうで個人的には嫌

    返信削除
    返信
    1. それあなたの感想ですよね?

      削除
    2. 「個人的には嫌」って書いてあるじゃないですか
      ここって感想を言ってはいけない場所でしたっけ?
      他の記事に書き込んでる方にもクソリプ送りまくってますけど大丈夫ですか?

      削除
    3. ひろゆき風コメント最近特に多いからそれなんじゃないかな
      すごくしょーもないけど温かく見守ってあげよう

      削除
    4. 感想がだめなら何を書き込めばいいんだよ・・・

      削除
    5. コメント欄読むのが好きな者としてはどんなコメントでもオモロイのでどんどん書き込んで欲しい

      削除
  2. VACさえ受けてなきゃなんでもいいよ
    こいつはされてるからダメ

    返信削除
  3. FPSの平均年齢考えれば多少酌量の余地があってもいいと思うけどなぁ

    返信削除
  4. 年齢関係なくVACされた奴にセカンドチャンスなんてないぞ
    そんな事言ったらSwagとかも許す事になるんだぞ

    返信削除
  5. 一度のミスを許してもらえない社会は自分の首を絞めるだけなんだよな
    二度目はないけどな

    返信削除
  6. 他の選手の生活がかかってる勝負の世界だからなぁ

    返信削除
  7. ESL Banされたやつが許されてVACBANされたやつが許されないのか…

    返信削除
    返信
    1. valve(神)の言うことは絶対ということなのでしょう

      削除
  8. そもそもこの人チート使ったの?
    valve訴えてたし誤banだと思ってた

    返信削除
    返信
    1. 誤BANというかジャンピはアカウント共有してて他の奴が使ったって主張してる

      削除
  9. s1mpleってVACもされてるんじゃないかって当時結構言われてたよな
    redditとかでアカウント変えてるどうのすげえ粘着されてた記憶

    返信削除
  10. SWAGもこいつと同じ様にValveからNO突きつけられた後も活動続けてたけど結局大した活躍しなかったな
    T3未満の無名チームにボコられ続けてたしTenZといいNAの若手は話題になるだけなって通用しねえな

    返信削除
  11. 正直厳しすぎる気もする
    他のメジャースポーツだってドーピングや犯罪犯してもすぐ戻ってくるのに
    プロシーンで使った訳でも無くましてや12歳(6年前)の時の過ちでずっとってのはね
    まぁマルチゲームのチート問題はプロアマチュア関係なく大問題だから厳しいのはしゃーないか・・?

    返信削除
    返信
    1. 海外だとPARで改造ポケモン作ったぐらいのレベルだから・・・

      削除

コメントを投稿