「Astralis」がXyp9xに代わりSnappiを採用、Xyp9xはストレス・燃え尽き症候群により競技シーンより休養を取り活動を休止することを発表しています。


現在24歳のデンマークのプレイヤーXyp9xは、2016年1月に設立されたAstralisの創設時メンバーとして約4年半年に渡り活動、4度のメジャー大会優勝に加え、十数に渡る国際大会のトロフィーを手にしてきました。

Xyp9xは公式サイトの声明にて、「何カ月にもわたり燃え尽き症候群・ストレスが私を追いかけています。休養を取り、競技シーンへ戻るモチベーションを見つけます。」と明かし、競技シーンより休息を取ることを発表、今月19日に休養を発表したgla1veに続きアクティブメンバーの2人がベンチへと移動します。


AstralisはXyp9xに代わり、29歳のデンマークのプレイヤーSnappiを6月末までスタンドインで起用することを発表、7月1日より正式に加入するes3tagに代わりチームのラインナップに参加します。

Andreas "Xyp9x" Højslethのコメント

「悲しいことに何ヵ月にもわたり、燃え尽き症候群とストレスを感じてきました。休憩に必要な休息を取り、Astralisへ戻るモチベーションを見つける時が来ました。私の周りはそれを避けるためにたくさんのことを行っていましたが、休憩なしでプレイを続けるより私の健康を守ることが優先と感じたため休養を頂くことができました。

本当にありがとうございました。チームメイト、Astarlis、そして協力してくれた私の周りの皆さんに感謝します。いつ大会に戻るかはわかりませんが、今回の決断は非常に難しい決断だったので、理解していただけると嬉しいです。」

Xyp9xに代わりSnappiを採用したAstralisのラインナップは以下になります。

 Nicolai "device" Reedtz
 Peter "dupreeh" Rasmussen
 Emil "Magisk" Reif
 Jakob "JUGi" Hansen
 Marco "Snappi" Pfeiffer (スタンドイン)
 Danny "zonic" Sørensen (コーチ)
 Lukas "gla1ve" Rossander (ベンチ)
 Andreas "Xyp9x" Højsleth (ベンチ)
 Patrick "es3tag" Hansen (7月1日より正式参加)

19 コメント

  1. もう予備メンバーとしてHeroic丸ごと買っちゃえ

    返信削除
  2. 漫画だったら山奥に隠居して主人公が偶然訪れる系のキャラ

    返信削除
  3. 圧倒的強さだったから燃え尽きるのも無理ない
    やっぱりライバルの存在って重要なんかね

    返信削除
  4. 遊戯王で言ったらAstralisは生贄のない時代のブルーアイズ
    fnatic対NiPから続く時代時代のライバル同士のバトルは
    ブラマジやレッドアイズを装備カードで強化し合いながら時に負け時に勝ってきたのに対して
    Astralisはブルーアイズに装備カードまで着け出した正にCSGO完
    Xyp9xの1v1なんてミラーフォース伏せた次のターンに襲い来るハーピィの羽箒
    視聴者もろともCSGOから滅びのバーストストリーム

    返信削除
    返信
    1. よく分からんが俺は評価するぞ

      削除
    2. 100%アラサーの例え話やめろ

      削除
    3. ガン無視されると思ったから嬉しいわ
      お二人さんサンガツ

      削除
    4. 生贄のない時代の遊戯王知ってる時点でおっさん確定で草、俺は好き

      削除
    5. 地方民で週に1回お母さんにビデオ屋で借りてもらった遊戯王を見て知るしかないから
      おjお兄さんたちと被ってしまうんです
      友達が開闢とかなんとか言うてる時に僕は魔霧雨で濡れた体にデーモンの召喚で
      倒せるんやぞって言うて何言うとんのやこいつって目で見られてました

      削除
    6. 被ってしまうは失礼でした
      被らせていただくんです

      削除
  5. device、dupreeh、xyp9xの3人は7年くらい常に同じチームでプレイしているけど、遂に離れたか。

    xyp9xは獲得賞金ランキング1位だったから1位をキープして欲しかった感ある

    返信削除
  6. 以前ここで将棋とかサッカーみたいに同じゲーム性、同じマップで延々と楽しめるのかって話をした。
    自分はマップ増やして欲しいがその時は結構、マップいらんだろ、同じマップを研究していくのが醍醐味だろって反論されたんだ。

    でも、やっぱずっと同じは無理じゃねぇかな?
    何年かスパンで徐々にでも全部入れ替わってもいいくらいだと俺は思う(また同じマップが戻ってくるとかはいいと思う)

    返信削除
    返信
    1. プロレベルなら研究されつくしてる感じがあるからマップの変更は確かに欲しい。

      削除
    2. これまでのvertigoやoverpassのアプデで分かるけど競技用マップってそんな簡単に作れるもんじゃないからせいぜい半年に1map程度が限界じゃにゃ

      削除
    3. d2なんて何十年もプレイしてるけどまだ新しい作戦とかメタ出てくるからなんとも言えないな

      新しいMAP追加するとTOP10チームはBANするからあんまり使われないという

      削除
  7. コブルとかcacheとかいつ戻ってくるんだろうなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. cobbはcase目当てな意味でも視聴者数すごいことなるしそのうち復活するんじゃないの
      肝心なマップ自体はゴミマップだから全然pickされないけど

      削除

コメントを投稿