Mirage、Vertigoに代わり競技マップにAnubisが追加される可能性があると明らかになっています。

ウクライナの元CS1.6、CS:GOプレイヤーのceh9は自身のYouTubeチャンネルにて「今後数週間以内にAnubisが競技マップに追加される可能性が高いです。Vertigo、Mirageの代わりに置き換えられるでしょう。私の推測ではMirageがメジャー競技マップより削除され、Anubisが追加されます。」とコメント、近いうちにAnubisが追加されることを示唆しています。


先月31日のアップデートで追加された新マップAnubisですが、同じアップデートで追加されたChlorineは現在もScrimmageモードで、Anubisは追加されて僅か10日でScrimmageモードからCompetitiveモードへ移行しています。

4月10日4月16日のアップデートにおいても、変更を重ねており、メジャーのマッププールに追加を予定しているのではないかとコミュニティではコメントが寄せられています。

もし、競技マップに変更が行われた場合、Valveが調整を行っているVertigoではなく、長期に渡りリメイクが行われていないMirageがAnubisにとって代わる可能性が高いですが、人気マップであるMirageである一方、Vertigoは昨年のメジャー大会StarLadder Berlin Major 2019では1マップしかプレイされていない不人気マップであるため、現時点ではValveよりの発表待ちとなります。



また、昨年10月に正式にリメイク版が公開されたCahceですが、ceh9はリメイク版Cahceについても言及しており、ceh9は「Cacheはマップ開発者とゲーム開発者の間で対立が起きている」とコメント、競技マップに導入されない理由を述べています。

7 コメント

  1. また、昨年10月に正式にリメイク版が公開されたCahceですが、ceh9はリメイク版Cahceについても言及しており、

    返信削除
  2. Mirage、Vertigoが消えるのは別にいいけど
    アヌビスなんか誰も選ばねえだろマップ調整待ちでしょこんなの

    返信削除
  3. 水辺にいくとFPS下がるから嫌なんだよなここ

    返信削除
  4. CSGOで一番楽しいマップ消すとか正気か?
    Dust2が一番いらねえだろあんなゴミマップ

    返信削除
  5. Mirageはマンネリだしベンチクソだから消えてもなんとも思わんけど代わりのAnubisをやる奴がどんだけいるのやら...

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link