Dust2でカウンターテロリストがテロリスト開始地点でスポーンするバグがRedditより確認されています。

Redditユーザーhamfraigaarは、「Sometimes, you just have a bad spawn」とタイトルをつけた動画をRedditに投稿、動画ではラウンド開始時に本来カウンターテロリスト開始地点にスポーンするはずのCTがテロリスト開始地点でスポーンしていることが確認でき、スポーン後、CTは投稿者により即座にキルされました。


hamfraigaarはコミュニティサーバーでプレイしていたものの、Redditのコメント欄ではESEAやFACEITなどの外部マッチングサービスの他、公式のマッチメイキングなどでも同様の症状がみられることが確認されています。

このバグがDust2のみで起こるかは現時点で不明ですが、コミュニティではValveに対してバグを修正するコメントが寄せられています。

今月14日には同時接続者数が過去最高の100万人を記録、リリースされて約8年が経つものの、解除キットのコードが伸びるバグMAC-10を購入するとゲームがクラッシュするバグなど多くのバグが依然として報告されており、コミュニティの他、プロプレイヤー達よりも昔から存在するバグを修正してくれるよう要請*しています。

*19日にはAstralis所属のMagiskは「改善されないバグにイライラする」といったツイートを投稿していた。

comments