CSGOの同時接続者数が過去最高の95.2万人を記録したことが明らかになっています。

Steamの各種ゲームの統計を確認することができるSteam Databaseによると、CSGOの同時接続者数が過去最高の953,114人を記録、今年2月には4年ぶりとなる同時接続者数を達成しましたが、今回更に5万人を上回る約95.3万人を達成したことが明らかになっています。


また、同時接続者数の更新と共に平均プレイヤー数も過去最高の56.1万人を記録、CSGOのプレイヤー数はここ3~4年ほど横ばいでしたが、昨年末より急激に増加、新オペレーションの追加や、中国でのプレイヤー数の増加が理由の1つと考えられます。

SteamChartsで確認できるプレイヤー数の統計でも、現在のプレイヤー数は約82万人を記録しており、Dota 2、R6S、ARK、PUBGなどを抑え1位にランクインしています。



例年メジャー大会が開催される月には、プレイヤー数が増える傾向があり、今年5月にブラジル・リオデジャネイロで開催されるESL One Rio 2020では更に記録が更新されることが予想されます。

26 コメント

  1. 90万人いても今の日本MMサーバー終わりすぎでしょう
    韓国ハッカーとロシアハッカーのどっちが強いか見てるしかなくてしょうもない

    返信削除
    返信
    1. 割とマジでこれだから困る
      ロシアと中国韓国は日本サーバーに入れないようにしてほしい
      暴言死体うちジャップのほうがまだマシ

      削除
    2. ロシアと中国韓国消えたらマッチに1時間かかりそう

      削除
    3. なお、消えなかったらマッチの1時間をチーターの茶番に付き合わされる模様

      削除
  2. いまのCSGOは誇張でもなんでもなく、ハッカーしかいない
    VACなんてものはない

    返信削除
  3. やってる人増えるのはいいけどライバルタイトルが無いから余裕の殿様商売だよな。

    VALORANTがヒットして適当やってると覇権とられるぞ、ってなってくれれば
    少しはチート対策とか、マップまじめに増やすとかしてくれるかもな(願望

    返信削除
  4. チーターまみれになってから何年くらい経ったかな
    infernoが新しくなる前?

    返信削除
  5. ゴールドnovaにますけどまだmmで一回も見たことない
    もっと上のランク帯じゃなきゃいないのかな??

    返信削除
    返信
    1. 割合としてはDMG~GEくらいに多いかな
      チート使ってほぼ負けなしで十数試合やりゃ簡単にDMG以上まで行けるからね

      削除
    2. 同じくDMGから多くなる印象
      ただAK帯にもちらほらいるっぽい

      削除
  6. 自分はいつも相手がチーターだったのか普通に上手かったのかどっちか分からない

    でも負けた時に、ひょっとしてチーターだった可能性もあるのか?
    ってなって素直に相手を上手いと思えないのがすごく面白くない

    返信削除
    返信
    1. Bhopの動画みてくればよくわかるんじゃない
      彼は普通にうまいのもあるけど

      削除
  7. 自分はGEだけどほぼチートは見ないな
    チート多かったのは無料化直後のときくらいだ

    返信削除
    返信
    1. フルパでやっていますか?

      削除
  8. LEMだけど見返してみたらちょくちょくチーターにあってたね
    ロシア人がほとんどだったわ

    返信削除
  9. チーター昔よりいないと思うけどなぁ
    それよりランクがあてにならなすぎて困るわ

    返信削除
  10. ちなみにトラストファクター低いとランク帯関係なしにほぼ100%aimbotとwh使いに当たるから初心者は聖人プレイを心掛けたほうがいい

    返信削除
    返信
    1. SMFCなのにnova帯にぶちこまれて味方にも敵にもチーター居る殴り合いとか結構あるんだけど
      これってトランスファクター低いってこと?
      深夜だからなぁ・・・程度に考えてたけど

      削除
  11. 毎回升くさいやつ当たる。。。って心当たりあるあなた。
    それ、トラストファクター低いですよ

    返信削除
  12. 「トラストファクターが高い」って高評価が多いプレイヤーのこと?
    わざわざ高評価をたくさん押されるってよっぽどの聖人か有名人じゃないと無理なのでは

    返信削除
  13. トラストファクターが極端に低い人は何かしら問題があって多数の報告をもらってる。
    高いことよりも低すぎるとやばいよ。

    返信削除
  14. 何年もSMFC~GE帯でMMだけやってるジジイだけどMM中にBANされたやつ以外でチーターなんか見たことないぞ。

    みんなやたらチーターチーター言うけどただ相手が自分より上手いだけじゃないの?
    もっと敵味方問わずリスペクトして楽しくゲームやろうや!

    返信削除
    返信
    1. ただ自分より強いだけの僻みならこれだけ騒がれてないと思います。
      もっと前ならそうかもって感じですけど。
      ほんと人によりますし、運や遊ぶ人数や時間帯で当たる頻度は変わりますから、
      チートチート言ってる奴はリスペクトもできない僻み雑魚のように言うのは違うかと。

      削除
    2. 視力低い友達が「部屋にゴキブリ一回も出たこと無い」って言ってて
      遊びに行ったらゴミ箱に普通に張り付いてたの思い出した

      削除
  15. 結局、チーターの話は水掛け論なとこもあるし荒れそうだからもうやめよう
    ここはCSGOの情報を扱ってくれている数少ないサイトの1つなのだし

    返信削除
  16. PCはチート対策が不可能な以上、普通に居るんだよ
    最近のチーターは基本隠すし時々演技も入れてくる
    素人には見分ける事は不可能
    チーター居ないとか見た事ない言ってるのは隠しチーターだよ
    毎月チート代、10$~20$課金しているのに養分が居なくなると詰まらないからね

    返信削除

コメントを投稿