「de_Tuscan」のリメイク版の製作が進行中とDonHaciのTwitterより明らかになっています。

DonHaciは自身のTwitterにて、「現在マッププールの議論がホットな話題ですが、信頼できる情報筋によるとde_Tuscanがマップ制作者によって作り直されており、マップが完成次第、数か月のうちにリリースされる可能性があります。」とツイート、de_Tuscanのリメイク版の制作が進行中と明かしています。


de_TuscanはCS1.6より大会等で採用されていた伝統的なマップで、CSGO版も2012年よりマップ制作者Colin "Brute" Volrathによって製作が開始、2015年にColin "Brute" VolrathのSteamワークショップにて公開されましたが、著作権や権利の問題によりCSGOの公式サーバーに追加されることはありませんでした。


de_cpl_millをオリジナルとするマップde_Tuscanは、CS1.6、CS:Sより競技シーンで愛されており、多くのプロプレイヤーやコミュニティでもCSGOにも採用してほしいとCSGOがリリースされた2012年より多くのコメントが寄せられています。

DonHaciのソースが100%正しいとは言えませんが、過去にFaZeNa'Viのメンバーチェンジのリークを明かした実績もあるので、実際にde_Tuscanのリメイクが進んでいることを信じたいです。

コメントを投稿

Sponsored link

Sponsored link



おすすめ記事