「Vitality」と「G2」shoxの移籍交渉が成立した可能性が高いとフランスのメディア1pv.frより発表されています。

shox va rejoindre Vitality

先日、1pv.frより発表されたリークではG2はshoxに50万ドル~70万ドル(約5400万円~7600万円)の買収額を設定している事が明らかとなっており、その高すぎる移籍金ゆえにVitalityはshoxから現在フリーエージェントの為、移籍のコストがかからないkioShiMaにターゲットを変更した事が明らかとなりました。

関連記事 : 「Vitality」がshoxからkioShiMaへターゲットを変更か、「G2」はshoxに50万ドル~70万ドルの買収額を設定

しかし、今回新たに明らかとなったリークによるとVitalityとG2の交渉が成立した事が明らかとなっており、来週中には正式に移籍が完了する予定と発表されています。また、最終的には当初G2が予定していた移籍金の約半分の35万ドル~45万ドル(約3800万円~4900万円)の間に落ち着いた事が明らかとなっています。


現在27歳のフランスのプレイヤーshoxは2008年よりプロとして活動しており、2014年に行われたメジャー大会DreamHack Winter 2014での優勝に加え、多くの国際大会で優勝を収めてきました。

IGLを務めながら多くの大会で安定したスコアを残しており、2013年から2016年にかけてHLTVの年間プレイヤーランキングTOP20に4年連続でランクインしました。

また、G2はshox、Luckyに代わりCR4ZYのhuNter、nexaと交渉を進めているとリークで明らかになっていますが、CR4ZYのCEOはオーナーを介せず取引を行おうとしたG2のCEOに対し「プレイヤーを密漁している」と不満を述べており、実際に交渉が進んでいるかは現段階では明らかとなっていません。

関連記事 : CR4ZY CEOがG2 CEOに対し不満「プレイヤーを密漁している」

Vitaityにshoxが加入した場合、チームのラインナップは以下になります。チームは10月1日に開催されるDreamHack Masters Malmö 2019に出場予定です。

 Dan "apEX" Madesclaire
 Cédric "RpK" Guipouy
 Mathieu "ZywOo" Herbaut
 Alex "ALEX" McMeekin
 Richard "shox" Papillon
 Rémy "XTQZZZ" Quoniam (コーチ)
 Nathan "NBK" Schmitt (ベンチ)

comments