「Vitality」と「G2」shoxの移籍交渉が成立した可能性が高いとフランスのメディア1pv.frより発表されています。

shox va rejoindre Vitality

先日、1pv.frより発表されたリークではG2はshoxに50万ドル~70万ドル(約5400万円~7600万円)の買収額を設定している事が明らかとなっており、その高すぎる移籍金ゆえにVitalityはshoxから現在フリーエージェントの為、移籍のコストがかからないkioShiMaにターゲットを変更した事が明らかとなりました。

関連記事 : 「Vitality」がshoxからkioShiMaへターゲットを変更か、「G2」はshoxに50万ドル~70万ドルの買収額を設定

しかし、今回新たに明らかとなったリークによるとVitalityとG2の交渉が成立した事が明らかとなっており、来週中には正式に移籍が完了する予定と発表されています。また、最終的には当初G2が予定していた移籍金の約半分の35万ドル~45万ドル(約3800万円~4900万円)の間に落ち着いた事が明らかとなっています。


現在27歳のフランスのプレイヤーshoxは2008年よりプロとして活動しており、2014年に行われたメジャー大会DreamHack Winter 2014での優勝に加え、多くの国際大会で優勝を収めてきました。

IGLを務めながら多くの大会で安定したスコアを残しており、2013年から2016年にかけてHLTVの年間プレイヤーランキングTOP20に4年連続でランクインしました。

また、G2はshox、Luckyに代わりCR4ZYのhuNter、nexaと交渉を進めているとリークで明らかになっていますが、CR4ZYのCEOはオーナーを介せず取引を行おうとしたG2のCEOに対し「プレイヤーを密漁している」と不満を述べており、実際に交渉が進んでいるかは現段階では明らかとなっていません。

関連記事 : CR4ZY CEOがG2 CEOに対し不満「プレイヤーを密漁している」

Vitaityにshoxが加入した場合、チームのラインナップは以下になります。チームは10月1日に開催されるDreamHack Masters Malmö 2019に出場予定です。

 Dan "apEX" Madesclaire
 Cédric "RpK" Guipouy
 Mathieu "ZywOo" Herbaut
 Alex "ALEX" McMeekin
 Richard "shox" Papillon
 Rémy "XTQZZZ" Quoniam (コーチ)
 Nathan "NBK" Schmitt (ベンチ)

コメントを投稿

Sponsored link

Sponsored link



おすすめ記事