スポンサーリンク

Calyxのインタビュー「もしXANTARESが移籍していなければ、今頃私達はどこかのチームに加入していたでしょう」


Sponsored link


元Space SoldiersのメンバーCalyxのインタビューがHLTVにて公開されています。

CALYX: "Nobody knows the scale of the problems we had in space soldiers"

Calyxは先日ex-Space Soldiersのアクティブラインナップより降り、ヨーロッパ、アメリカに向けオファーを公開しました。インタビューではチームのモチベーションや、XANTARESの移籍について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


先日オファーを公開した理由について教えてください。また、以前のチームは定期的に練習をしていましたか?そして給料等の問題は有りましたか?


私達は7ヶ月近くチームに所属していなかったので給料はありませんでした。この状況は非常に深刻なもので、私達はモチベーションを保てませんでした。そして、良い結果も残せませんでした。

私達がSpace Soldiersを脱退した後も練習はいつもの様に続けられました。しかし、安定した収入がなかった為昨年末に経験した事(XANTARESの移籍)が心理的に私達を苦しめた為、良い結果を得られずに悪循環に陥りました。



あなたの目標とチームの目標が一致していない事に気づいたのはいつですか?また、それはXANTARESの移籍後ですか?メンバーが代わった後もチームは成功すると思いましたか?


私達はXANTARESが脱退した後もそのまま続ける事ができると思っていましたが、私達をサポートしてくれる組織もなく望んだような結果を得られる事をできませんでした。

特にチームキャプテンのMAJ3Rは家族がいるので安定した収入無しには活動を続ける事はできませんでした。結果として彼もチームから去る事になりました。




これらの結果はXANTAERSに非があると思いますか?それともBIGに移籍するという彼の決定を理解していますか?


XANTARESがチームから去った時、私達は多くの組織と話し合いを進めていました。しかし、その交渉もXANTARESのみ特定の給与形態という条件を筆頭として話し合いを進めていました。そして、給与についてやり取りをしていた際に突然XANTARESはBIGへと移籍しました。

もし、XANTARESが移籍していなければ、今頃私達はどこかのチームに加入していたでしょう。この突然の移籍はMinorの1週間前に起こり、Europe Minorでは悪いプレイをするのは避けられませんでした。

その後、組織とは契約を結ばすに交渉は終了しました。これらの事もある為、彼の急な脱退を正しい行動とは思いません。もし、彼がメジャー大会が終わった後にチームを去っていたら私達は彼を応援したでしょう。

広告の下に記事は続きます


XANTARESは以前のインタビューにてチームの何名かは熱心にプレイしていないと述べていましたが、その意見に同意しますか?


XANTARESは多くの時間をゲームに費やし、非常に熱心なプレイヤーでした。しかし、彼は他のプレイヤーに悪影響が出る可能性がある為無理強いはせず、全員が自分の時間をCSに費やすのは期待していなかったと思います。

例として私達は毎日6~8時間練習をし、それから時々みんなでFPLをする程度なのですが彼は毎日FPLをプレイしていました。

関連記事 : XANTARESのインタビュー「FaZeやmousesports等からもオファーを受けました」



多くの人があなたを新たなスタープレイヤーであり、XANTARESの次に期待するプレイヤーとして見ていましたが、2018年以降スコアは下がっています。その理由について教えてください。


私達Space Soldiersが抱えていた問題の規模はコミュニティ等には明らかにしていませんし、誰にもわからないと思います。

しかし、これらの問題は私達のモチベーションに大きな影響を及ぼし、結果としてゲーム以外の多くの事に不必要な神経を使わなければいけませんでした。

私達は新しい組織を見つける事はできませんでしたし、個人のスキルは下がりました。しかし、これは言い訳ではありません。私はこれ以上に良くなるため、一生懸命プレイします。



あなたは将来新しいチームに入るとしたらチームに何を求めますか?世界ランキングTOP30?


既に完成しているラインナップではなく、0からのチームからオファーが来るかもしれませんので世界ランキングよりもラインナップを重視します。私がそのラインナップに自信を持っていれば、私達は共にランキングを駆け上がることができると思います。

*現在CalyxはkioShiMa、smooyaらのミックスチームでオンライン予選に出場しています。




EU、NAの両方からオファーが来た場合どちらを受け取りますか?また、英語は堪能ですか?


もし、両方からオファーが来た場合より成功するチームを選択します。また、私は10年分のアメリカのVISAを取得しています。英語はそこそこできると思っています。

Sponsored link

コメントを投稿

0 コメント