先月、ex-Space SoldiersよりBIGに移籍したXANTARESのインタビューがHLTVにて公開されています。

「BIG」nexに代わりXANTARESがラインナップに加入|CSGO4JP

tabseN「BIGは6人のプレイヤーで構成されたチームを計画しています」|CSGO4JP


以下、一部抜粋したコメントを引用します。

Space Soldiersを脱退した理由


私がSpace Soldiersを脱退した理由は、チームメイトがのモチベーションが欠けていたからです。私が移籍を決断した主な理由は、より勝ちたいという願望が大きな理由です。

Space Soldiersの元チームメイトはそれほど野心的ではなく、私と違い目標に向けあまり努力していなかったように感じます。


以前まで何故他のチームからのオファーを断っていたのか


私はSpace Soldiersで成功を収め、目標を達成すると思っていたので以前は他のチームからのオファーを辞退していました。しかし、私達の目標は同じではないことに気づき今回BIGからのオファーを受け入れました。


他のチームからのオファーについて


FaZeやmouseportsなどの様々なチームからオファーを受けましたが、当時はSpace Soldiersを脱退する事は考えていませんでした。そして、他のチームへ移ろうと決心した時、フレンドリーな環境のBIGが私の考えているチーム像と合致しました。


BIGの可能性について


BIGは時期メジャー大会のLegend Stageを獲得しており、既に成功を収めているチームです。私にとっても、それはBIGへの加入を決断する重要な要因でした。

更に、私がチームに加わる事によりより大きな成功を成し遂げれると確信しています。私とチームの目標が同じでなければ私はBIGに加入しなかったと思います。私達の目標はトップレベルのチームに到達する事です。

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事