現在Fnaticに所属しているXiztのインタビューがStarLadderにて公開されています。

Xizt: "We want to hire a mental coach to help us improve even more"

インタビューでは、マッププールの変更についてや2015年のNiP移籍問題について応えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。

Cacheに代わりVertigoが追加されましたが、マッププールの変更についてどう思いますか?


VertigoはCS1.6以来プレイしていないので、あまりどうこう言えません。個人的にはCacheは好きなマップの1つだったのでマッププールから削除されるのは少し残念です。しかし、Valveがこのようにアップデートを行いマッププールを変更してくれるのは好きです。

マッププールの変更より1ヶ月が経過してますが、Vertigoを実際にプレイするのがとても楽しみです。


昨年FaZeにスタンドインしていた際、IGLではなくライフラーとしてプレイしていましたが現在FnaticではIGLとしてプレイしています。再び違うroleをプレイしたいですか?


FaZeにスタンドインしていた際は、IGLではありませんでしたが非常に快適にプレイできました。FaZeでは、他のプレイヤーに発言に耳を傾けセカンドコーラーを務めためましたが、実際にその役割は私に適しており、プレイしていて楽しかったです。しかし、今のFnaticではIGLとしてプレイが適していると思います。

また、私は一般的なプレイヤーとしてキャリアをスタートしましたがCS1.6でcArnとプレイしIGLを務めることになりました。



NiPは2015年にG2のMaikelele、rain、dennisとトレードしようとしていたと知られています。実際に交渉は進んでいたのでしょうか?


はい、実際に交渉は進んでおり私とf0restはMaikelele、rain、dennisのメンバーでプレイする予定で、NiPを離れG2に加入していたと思います。しかし、交渉は中止に終わりました。


何故交渉は終了に終わったのですか?


当時は様々な国際大会において準優勝やBEST4と悪い成績ではなかったので、最終的には結局は交渉は中止になり、GeT_RiGhT、fribergと共にプレイする事を決めました。

元はこのトレードはESL One Cologne 2015の後は、GeT_RiGhTはCloud9に移籍する予定になった事から始まり、様々な話し合いを経て最終的には同じメンバーでNiPと契約更新する方針に決定しました。

関連記事
>GeT_RiGhTのインタビュー|年齢、給料、地域差、他チームからのオファーについて
>pashaBicepsのインタビュー「CS1.6の時は今と違いお金がなかったので趣味に情熱を捧げる形でプレイしていました」

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事