スポンサーリンク

一部ユーザーのPCにてプレイヤーモデルがスモーク越しに表示されるバグが発生


Sponsored link


一部ユーザーのPCにてプレイヤーモデルがスモーク越しに表示されるバグが発生している事がRedditにて話題となっています。


Redditに投稿された動画によると、マップOverpassのAサイトにて本来は見えないはずのスモーク越しに見えた敵プレイヤーのモデルをキルしています。

Redditのユーザー達によると、これはグラフィックのバグであると考えられPC側の問題であると明らかになっており、m1serablist氏によるとGPUの問題によりゲーム内でグラフィックエラーを起こしているとコメントを述べています。

また、zestlemon氏によると「私もそれに似たような問題を抱えていており、PC自体が古かったためGPUをオーバークロックしCSGOをプレイしていた所、マップの壁が透明になり、まるでWHのようにキルを取れました。しかし5ラウンドもするとGPUがクラッシュしゲームは落ちました」とコメントを残しています。

RedditではPC側の問題であると議論になっていますが、実際にはゲーム側であるか、PC側の問題であるかは正確にはわかっておらずValveの確認待ちとなります。

このバグは見方によってはデバイスチート等と捉えられ、今後このバグを悪用したプレイヤーが出ない為にも、ユーザー達はValveへの改善を求めています。

また、昨年はAstralisのXyp9xが特殊なNVIDIAの設定によりチートを使っているかもしれないとコミュニティで議論になりました。

Niko「Astralisは不正なスモークの設定を使っている?」

Sponsored link

コメントを投稿

1 コメント