一部ユーザーのPCにてプレイヤーモデルがスモーク越しに表示されるバグが発生している事がRedditにて話題となっています。

RedditユーザーAleksanderBuljoに投稿された動画によると、マップOverpassのAサイトにて本来は見えないはずのスモーク越しに見えた敵プレイヤーのモデルをキルしています。


Redditのユーザー達によると、これはグラフィックのバグであると考えられPC側の問題であると明らかになっており、m1serablist氏によるとGPUの問題によりゲーム内でグラフィックエラーを起こしているとコメントを述べています。

また、zestlemon氏によると「私もそれに似たような問題を抱えていており、PC自体が古かったためGPUをオーバークロックしCSGOをプレイしていた所、マップの壁が透明になり、まるでWHのようにキルを取れました。しかし5ラウンドもするとGPUがクラッシュしゲームは落ちました」とコメントを残しており、実際にPCスペックによっては以上のバグが発生する可能性があると明かしています。

RedditではPC側の問題であると議論になっていますが、実際にはゲーム側であるか、PC側の問題であるかは正確にはわかっておらず現在はValveの確認待ちとなります。

このバグは見方によってはデバイスチート等と捉えられ、今後このバグを悪用したプレイヤーが出ない為にも、ユーザー達はValveへの改善を求めています。

また、昨年はAstralisのXyp9xが特殊なNVIDIAの設定によりチートを使っているかもしれないとコミュニティで議論になり、話題となりました。

1 コメント

コメントを投稿